プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...イルミネ編 シャニマス#12

※あくまでも主の妄想による設定の話です。

 

 

文才や絵心があれば何かしらするのですが...

残念ながらその2つは致命的に欠けているので

設定資料的な話です。

 

※中二心を取り戻して書いています。

(あったかどうか、定かではないが...)

 

 

今回はイルミネーションスターズの話です!

 

 

まずは3人の設定について書いていきます。

 

 

櫻木真乃

f:id:puroron_si:20181121210227p:plain

職業:精霊使い・召喚士

序盤はピーちゃんの力(風属性)を使うが

ストーリーが進むごとに強力な精霊を仲間にし

様々な属性魔法を精霊とともに使う...はず。

最終的には精霊そのものを召喚し

敵キャラをボコボコにする(気絶程度)

 

通称「始まりの村」的なところに住んでる女の子

という感じをものすごく感じる。

きっと、幼少期は村の近くの湖で微精霊と遊んでいたのだろう。

 

 

風野灯織

f:id:puroron_si:20181121210329p:plain

職業:魔法剣士(主に氷属性を扱う)

第一印象は冷静だったので

水・氷属性を扱う印象を感じました。

水属性を扱えるので、回復術も少しは使える

 

物語上(書く予定はないですが)では

始めは仲間に対しても冷たい印象を与えるが

徐々に、仲間への絆が芽生え、終盤にいくにつれて

温かみが増していくような子になる。

 

対して、氷属性の特技・魔法はどんどん強くなる仕様

(レベルが上がるし、得意属性だからしょうがないよね)

 

 

八宮めぐる

f:id:puroron_si:20181121210400p:plain

職業:レンジャー

レンジャーというか冒険家...?

世界中を巡っている女の子(の設定)

 

戦闘面では、素早さを生かして短剣での攻撃

また仲間のサポート(バフ)もできる。

術ではないがHP回復(応急手当的な)もできる。

 

本当は魔法剣士(雷)にしようと思ったが

灯織が魔法剣士ですし、上のめぐるの絵を見たら

「神秘を求めて旅をしている」感があったため、レンジャーに

 

 

イルミネはこの3人ですね。

 

物語の始まりとしては

「始まりの村」に住む真乃が近くの湖におつかいへ行く。

すると湖を調査している灯織に出会い、かつ

湖の美しさを見にきためぐると出会う。

 

真乃「...?なんかいつもの違う気がします。」

灯織「どう違うのでしょうか...?」

めぐる「えーそうなのー?もっと湖に近づいてみようかな。」

 

湖から敵出現→初戦闘

真乃は戦闘ができない...他2人がピンチに!

真乃、精霊使いとしての力に目覚める

敵、倒す。

灯織が真乃(の力)に興味を持つ

世界の状況などを知り、真乃は旅に出ることを決意

もちろん灯織は着いていく

めぐるも面白そうだから着いていく

 

いろいろあって友情が芽生え、最強の3人へ

 

※妄想

 

 

もし前衛・中衛・後衛に分けるとしたら

 

前衛:なし

中衛:灯織・めぐる

後衛:真乃

 

になると思います。

 

前衛がいないので大変ですね...。

プロデューサーを追加するか

真乃に精霊(前衛)を召喚させるかしないと

厳しい戦闘になりそう。

 

 

という感じで、イルミネに関してはこんな感じですね!

...あくまでも妄想なのですが。

一応

アンティーカ編

アルストロメリア

放クラ編

も妄想しているので、数日後に投稿すると思います!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

 

関連記事↓

もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...アンティーカ編 シャニマス#13

もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...アルストロメリア編 シャニマス#14

もしもシャニマスのアイドルでRPGを作ったら...放クラ編 シャニマス#15