プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!

※この記事では「金色ラブリッチェ」のネタバレが少々あります。ご注意ください。

 

おはようございます、プロロンです。

 

早速ですが...11/22(木)の0時に

サガプラネッツさんの最新作発表がありました!!

 

 

あーすごく楽しみ!!

前作「金色ラブリッチェ」は泣いてしまったからな...

 

感想記事はこちら↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編)

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意

 

 

エロゲ感想まとめ↓

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さて、次の作品はどんな感じになるのか!?

どどん!!

sagaplanets.product.co.jp

 

金色ラブリッチェGT(ゴールデンタイム)!!

...

..

.

え、まさかの続編!?

 

本当にそうみたいです。

いわゆるFDと言われるものなのかな?

これってサガプラさん初の試みですかね?

全年齢版に移植しているのは見るけど...

正当な続編を出すのは初っぽい。

 

 

ゆずソフトさんとサガプラさんは続編を出さない

と勝手に思いこんでいました。

 

 

サーカスさんはたくさん出すんですけどね...(笑)

 

 

 

公式サイトで取り上げられているポイント

・メインヒロインのアフターストーリー

・サブヒロインのルートシナリオ

 

この2つですね。

前作との大きな変更点は...1つだけ

ミナのキャラデザ担当の絵師さんが交代しました

まぁ...最初見たときは少し違和感がありましたが

ミナはミナですし、特に問題はないでしょう!

 

 

ポイントのところに戻りまして

少し気になったところを書いていきます。

 

先に後者のほうから

サブヒロインのルート追加

 

これは、ミナ絢華のルートが追加されるわけですね。

前作、無印金恋では、Hシーンはあったものの

他ヒロインのルートの中でのシーンであって

彼女たちのルートではありませんでしたね。

 

特に絢華に関しては

過去の主人公と接点が少しあり

フラグのようなものが存在していました。

 

にも関わらず、ルートが存在しないという悲しみ...。

ですが今回!それが追加されるというわけですね!!

嬉しい嬉しい。

 

つまり...

シルヴィ・玲奈・エル・理亜・茜(サブ)

に加え、絢華・エルのルートが...!!

計7人のヒロインが存在しますね!!

おおおおおおおおおお

すでに楽しみ...!

 

 

そして前者のほう

メインヒロインのアフターストーリー 

これに関してはすごく楽しみです。

f:id:puroron_si:20171230180103p:plain

まず、玲奈ルート...すごく気になります。

他ルートが各ヒロインの問題を中心にしている中

彼女のルートは主人公の問題を中心にしていて

玲奈自身のことがあまり深く掘り下げられていないんですよね...

 

そこが今回どうなってくるのか!

楽しみでしかない。

 

f:id:puroron_si:20180102021034p:plain

f:id:puroron_si:20180103043755p:plain

そしてこの2人...ルートどうなるんでしょうね。

シルヴィルートはイチャコラしつつ...

王女なので王室が関わってくるのかな?

でも最終的なゴールは、理亜ルートクリア後に描かれてますからね...。

 

それよりも理亜ルートですよ。

え...どうするんですかね?

無印金恋やっていれば、最終的にどうなるかわかっていますから...

素直にイチャイチャできない...。

というのが本音。

というかマリア・ビショップさんも出てくるみたい(?)

(公式サイト(金恋GT)、理亜の紹介ですでにネタバレしてる件について)

 

世界線を変えて...元気になる未来が...うーむ。

 

わかりません!

 

でもそういうところも含めて、すごく楽しみです!

 

 

少なからず言えることは...

無印の金色ラブリッチェはやりましょう!

ということ。

私は感動しました。

 

今回の金恋GTでは感動はないと思いますが...

代わりにイチャイチャ成分を補給したと思います!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

金恋GT予約開始です!

 

 

 

P.S.

D.C.4の発売日...いつだろう。

金恋GTは2019/2/22だけど...

まさか被らないよね??