プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ようやく全ユニットメンバーをプロデュースしました!(強くはないです) シャニマス#11

おはようございます、プロロンです。

智代子Pをやっています、プロロンです。

 

はい、ということでね、今回はシャニマスの記事です!

タイトルにもある通りなのですが...

シャニマスのアイドル全16人

ようやく育成しました!!

 

シャニマスはリリース初日からやっています。

 

霧子のP/SSRを待っていた!

(というわけでもないのですが...)

 

現在開催中のフェスイベ

f:id:puroron_si:20181120222203p:plain

f:id:puroron_si:20181120222218p:plain

なんか急にミッションというか

ミッションの累計達成数に応じて報酬を与える

というものが追加されました。

 

今回は咲耶さんの称号がゲットできるとのこと。

(見逃していなければ)

今回が初の試みだと思うので、ゲットしていきたい...!

 

 

そしてそれを達成するうえで大変なのが

○○全員編成で~

というミッション。

全員、そこそこのパラメーターで育成している人

正直そこまで多くはないと思います。

 

私も、そこまで育成しているわけではないので...

今回頑張ってプロデュースしました!

(主にアンティーカ)

 

 

では、軽く紹介していきたいと思います。

※今回の流行に合わせて編成しているのでViDaが高めです

※フェスイベ補正もかかっているので正確な数値ではないです

 

f:id:puroron_si:20181120221907p:plain

まずはイルミネですね。

初期P/SSRの3人は2極で上手く育成できると

めちゃくちゃ強いのですが...今回はVi高めのを採用。

(ガチ勢の方々は4凸で使ってますよね...いろいろとすごい)

 

あと、アンティーカ編成以外で出てくるので先に言いますが

智代子はDaViの2極特化

果穂は4凸したので...Vi4.5倍の自身のスキルを使います。

 

思い出がMaxにならないのはしょうがないです。

 

 

次はアンティーです。

f:id:puroron_si:20181120221924p:plain

恋鐘以外は今回育成しました。疲れました。

摩美々と咲耶が思い出Maxに到達しましたね...なんでや。

それから...なんとなく摩美々砲を採用(運が良ければ1パンのやつ)

 

今回失敗したことが1つ。

三峰と恋鐘に

メンタルが減るほど倍率高くなるスキル」を採用したにも関わらず

咲耶と摩美々が

「1位になると30%の確率でメンタル回復20%するパッシブ」を付けてしまったことですね。

今考えると、本当に頭が悪い...。

ちなみにS/SSR凛世のパッシブですね...彼女も4凸しているので。

 

でもまぁ...ハードのフェスで勝てれば文句はないですからね。

いいです。

 

 

そしてアルストロメリア

f:id:puroron_si:20181120221945p:plain

今回は甘奈を育成しました。

今まではRのVo特化を使っていたのですが

先日、ようやくSRの甘奈を引けたので育成。

なぜか、思い出Maxです。

 

ちなみに甜花も思い出Maxです。

(自身初の思い出Maxは彼女)

 

基本的にはViでがっちりアピールを取って

リンクアピールなりをして~という感じ。

メンタル回復が多いのでわりと安定して殴れる。

(フェスリハの話です)

 

智代子・果穂についてはイルミネのところ参照

 

 

最後は放クラ

f:id:puroron_si:20181120222004p:plain

バフのオンパレード

放クラのS/SRの4凸スキルを基本的に取っているので

バフがすごくかかる(特に序盤)

ただ注目度が上がりやすいため、速攻をしかけないと

パーフェクトが取りづらくなる。

 

今回の流れとしては

果穂or夏葉でViを殴って、倒したあと

智代子or凛世のスキル(三峰のDa3.5倍のやつ)で一気に畳みかける。

樹里はDa4倍打てる。

 

火力は今のところ一番ですかね。

ただ思い出が強くないので...。

特殊オデ開催時、智代子の思い出Max狙って何度か挑戦したのに...

f:id:puroron_si:20181120232115p:plain

親愛度99

 

思い出Max作りたくて育成しているときはできないのに

フェス向けでとりあえず数値を意識しているときには

思い出Maxができる、という物欲センサー許すまじ。

 

...今回育成した5人中3人が思い出Maxってなんなんですかね。

私、死ぬのでしょうか...?

 

 

 

と、紹介はこんな感じです!

 

アンティーカと放クラはリンクアピールが大変ですね...

フェスリハではあまり機能してない気がしました。

 

イルミネ・アルストロメリアは3人でリンクできるのに

アンティーカ・放クラは5人

やっぱ、使いづらいですよね(笑)

 

 

 

ちなみに私は、フェス苦手マンなので

グレフェスもダメダメです...。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

P.S.

水着智代子イベが復刻したら

この称号を貰えると嬉しいのですが...どうですかね。

わざわざ作ってくれますかね?