プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

オルタナティブガールズ始めてみました! オルガル#01

おはようございます、プロロンです。

今回は

オルタナティブガールズの記事です!

(つい先日、オルタナティブガールズ2になったみたいですが)

 

 

※7/29でログイン15日になる超初心者です。

 

 

私が始めてすぐにちょうど2周年イベがあったので

それなりにキャラが当たってくれたのでよかった...

って感じがしますね。

...どうなんですかね。

満月の愛梨はスタートダッシュミッションで貰える

星4交換チケで貰いました。

天月の試練の乃々は頑張りました。好きです。

チャイナの乃々は2周年の星4交換チケで交換した記憶。

紅月の美弥花は初めて邂逅クエにアクセスした時に貰えました。

(これは多分確定?)

 

ちなみに最初に当たったのがこのポリス乃々でした。(星3ですが)

...カワイイ!

全体攻撃2つあるので初心者としては使いやすい印象です。

ちなみに現役で活躍してます。

 

このままの流れで好きなキャラについて話していきます。

多分1番好きなキャラに関してはバレていると思いますが...

乃々ですね!

仲良しさんパワー最強!!

CVは伊藤美来さん

 

悪いように捉えないでほしいのですが...

伊藤美来さんが演じる「普通っぽい」キャラがかなり好きです。

例)ミリマスの七尾百合子(一応担当Pやってます(軽め)) 

 

今回に関してもそうですね。

パッと見たときに

「あ、カワイイな。でもショートヘアーか...」

となったのですが、声を聞いてびっくり。

「わぁ!みっくやんけ!!これはもう推そう」

そう確信しましたね。

 

というか天月の乃々が可愛すぎる...好きです。

 

 

次は愛梨ですね。

たいていこーゆーゲームに出てくるギャル

「物事をちゃんと考えてる心優しいギャル」

ゆえにギャップ萌え

好きですね~

 

あともう1つ、好きになった理由がありまして

やっぱ声優さんですね!!

なんと...

遠藤ゆりかさん!!

ちょっと泣きそうになりました。

以前に書いたバンドリの記事ですね。 

バンドリでは5月中旬に声優さんが代わっていたのですが...

オルガルではまだ代わってません!!

まだ遠藤さんの声が聴けるのが嬉しい...

 

ちなみに後続は和氣あず未さんです。

和氣さんの声は...とても好きなので安心できそうです。

 

 

最後は

 

可愛い子からダーリンって呼ばれたい人生だった...。

このまっすぐに愛を貫いてくれそうな感じほんとに好き...。

下手をすると物理で貫かれるかもしれませんが

 

恋に

「なまらうれしい~!」

と言われたとき、私は

「なまらカワイイ!!」

と思ってしまったので...思わずスクショ撮ってしまったべさ...

 

ほんとたまたま星4当たってくれてよかった...

可愛さに気づくのが遅れるとこでしたね(笑)

 

 

さていろいろと語ってきましたが

「○○が強い必要」とか「○○は弱いからいらない」なんて考えずに

カワイイと思ったキャラと共に

軽い気持ちでオルガルを頑張っていこうと思います!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

普段書いている記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

カテゴリー↓

デレステ カテゴリーの記事一覧 - プロロンのゲーム部屋

シャニマス カテゴリーの記事一覧 - プロロンのゲーム部屋

他にもありますのでよろしくお願いします。