プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

いま続けてるアプリゲーム一覧(2018/7/12現在)

おはようございます、プロロンです。

 

今回は...愚痴?というか

いま続けているソシャゲについて考えてみました。

モチベ的なやつとか、やっぱ愚痴もありますね...

 

 

※あくまでも個人の意見です

※需要は多分ないです、共感はあるかもしれませんが...

 

 

 

ではまず...

デレステ

銀イルカイベお疲れさまでした!! デレステ#25

前回のイベント走ってました!

モチベは高いと思いますが...

ちょっと反動であまりやれてない感はありますね...

スシローイベは好きではない(小声)

 

あ、でもしばらくは

デレステ辞めます」

と言う可能性はないですね。

 

プラチナメダル実装はよ!(小声)

プラチナメダルについて考えてみた! デレステ#21

 

 

 

ミリシタ

改めまして1周年おめでとうございます!!

結局セレチケを購入してしまい...エレナをスカウトしました!!

(この笑顔はずるいって...)

 

ミリシタに関しては...

「ちょっと続けるのがきついなぁ~」

と思っていたときがあったのですが

オートライブチケットの実装により

かなりモチベというかミリシタへのやる気が復活しました!

 

デレステ無敵艦隊(フェスみく+恒常ニュージェネ+ダメージガード的な)とは違って

プレイ回数がチケット枚数に依存するので

オートライブは個人的に好きです。

 

ミリシタもしばらく辞めることはなさそうです。

 

 

 

バンドリ

バンドリのスクショが1ヶ月くらいなかった(小声)

 

正直に言います。

音ゲー3つはダメです!

生活壊れちゃう。

 

デレステ・ミリシタはしばらく辞めないと思うので

最初に辞めてしまうとしたらバンドリですかね...

 

ただバンドリは音ゲーアプリの中で

1番人気があると思われます。

(アクティブユーザー数的に)

そのアプリを今後も続けたい感はありますね...

 

いまはまだ時間が作れるので

すぐ辞めるってことはないと思いますが

バンドリの記事はしばらく書かないかもしれません。

 

 

 

アスタリア

テイルズオブアスタリアは...

私がやっているアプリの中で1番歴の長いゲームですね。

 

そんなアスタリアですが...

引退の危機です!

 

まず言いたいことは

環境が変化しすぎ

今回のヴァン先生のイベントでハッキリとしました。

全体攻撃が各属性で必須になってきているということが...

しかもしっかり火力の出る全体攻撃が必要なので

最近のキャラを当てていないと厳しいという現状。

 

次に言いたいことは

運ゲーが加速しすぎ

以前はまだ許せました。

しかし!敵キャラが複数になってからはほんとイライラしちゃう!

まずどれが1タゲ強攻撃なのかわからないこと

そして敵の攻撃にクリティカルが出るようになったこと

特に後者はいらないです。ほんとに。

運ゲーはツラいですよ。

 

最後に

敵キャラのバフ・デバフ多すぎ

なんですか最近の敵

まず戦闘開始の時点で防バフ付いてるし...

意味わからないくらいバフ重ねてくるし...

防御0になるデバフ打ってくるし...

対処しきれませんよ!

 

愚痴を言いすぎてしまった...反省。

現在は4章が終盤へと突入し

なおかつ5章の制作が決まっているようですが

このままだと4章完結で私は引退かな...と思っています。

 

星6への真化も大して恩恵を感じませんしね...

ただし、恒常光マルタは強い

 

 

でも私はね、アスタリアが好きなんだ

頑張ってください!

 

 

 

アズレン

ネプチューンと伊吹は開放しました!

ユニコーンエクセターが好きです!

モチベはほとんどありません! 

でも今すぐ辞めることはないと思います!

 

以上!

 

 

 

プリコネR

一応レベルはカンストしてます(2018/7/11現在)

わかる人にはわかると思うのですが

まずジュンが引けてません。

次にイリヤも引けてません。

そして水着ペコも引けてません。

この時点で何が言いたいか察してほしいのですが...

簡単にいうと

環境に取り残されてます。

 (主にアリーナ・プリーナ)

しかも何がダメって...

イリヤや水着ペコをメタるための

ニノンすら持っていないということ!!

 

 

正直モチベがだだ下がりなのと...

毎日やることがほぼ変わらないのがツラい

ってとこですかね...

 

 

プリコネの記事もしばらく書かないとは思います。(多分)

 

あと

・○○はしちゃダメ

・○○は絶対しよう!

的なことが多かったりしますが...

そういうの考えずにやりたいですね(切実)

 

 

大事なのは愛

今後このゲームを続けるなら

まずは自分のやりたいようにやっていこうと思います。

 

 

シャニマス

f:id:puroron_si:20180505030410p:plain

正確にはアプリではないのですが...

智代子が好き!

って気持ちだけでやっている感じがしますね...

デイリーはすぐに消化できるのでいいのですが

問題はウィークリーミッション

特にフェスアイドルの誕生3人が個人的につらいです。

ファン数をね、1000人に行かせず即終了させるのはありですが...

なんか個人的にそれができず...

毎回ちゃんと育成しちゃいます。

するとめちゃ時間取られるんですよね...ツライ

 

でもでも!

智代子が好きなのでまだまだ頑張りたいです!

 

 

近日中にシャニマスの記事UPします(予定)

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ちょっと...アプリゲーム多すぎな気がしますね...

まぁとりあえず!

「今を楽しめればOK」と考えています!

 

 

今後もね、ゲームそしてこのブログも頑張っていきたいと思います! 

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

人気記事(多分)↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋