プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです。

今回もゆずソフト最新作「RIDDLEJOKER」(リドルジョーカー)の感想です!

 

 

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLEJOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

卍義妹最強卍 RIDDLEJOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

はい、今回は三司あやせルートの感想です!

いやぁ...まさかね、こんな展開になるとは...

って感じでした、さすがは看板ヒロイン。

 

ネタバレはしないように気をつけますが

ボロボロ出そうな予感ですので注意されたし。

 

 

~あやせの印象~

ツンデレ・貧乳

f:id:puroron_si:20180419205249p:plain

あと、ちょっと口が悪いかもですね~

 

CVは沢澤砂羽さんですね。桐谷華さんと同一人物ですね、きっと。

個人的に今のゆずソフトといえばこの人を思い出す。

そんな印象を与えられるくらい、たくさんのヒロインを演じていますね。

f:id:puroron_si:20180419205311p:plain

f:id:puroron_si:20180419205351p:plain

...ん?

この声でアイドルはまずくない?????

ワイ、刺されそう(小声)

 

波長が似てるだけやから!(半ギレ)

 

 

~ちょっとだけストーリー~

f:id:puroron_si:20180419205412p:plain

(とあるシーンです)

あやせルートはほんとに面白い。

というか笑いそうになる。笑ってしまう面白さがあります。

夫婦漫才かよ!

ってなります。

f:id:puroron_si:20180419205406p:plain

ほんとに胸ないやん!

いや~カワイイからいいんですが

なんでネコミミでのHシーンがないねん!!

 

 

あと、ちょこちょことあやせの能力に関する伏線が落ちてますね。

1周目は違和感くらいにしか思ってなかったけど

2週目以降は「あ、これ伏線か」ってなりますね。

というかHシーン以外伏線じゃね??

 

 

そして、クラスメイト入院(仮)から始まる急展開。

もうドキドキで読み進めるしかないですね!!

ま、まさか「あいつがあー」で「こいつがこー」だったなんて!?

しかも「あやせはわー」だし「どっかんどっかん」するし!?

でもでも「ぐわー」ってなって「おー」ってなります。

 

いやーざっくりしすぎて、語彙力を失ってしまった...

(ぜひプレイしてみてください)

 

ま、まぁ主人公とあやせはチート級の能力で強いということがわかりました 。

 

f:id:puroron_si:20180419205430p:plain

ハッピーエンド◎

 

 

~感想~

なんか、めちゃくちゃ力はいってませんか、このルート!?

茉優先輩ルートのときも思いましたが

この、大きな問題とぶつかる展開好き!

なんかドキドキして、先をドンドン読みたくなる展開です!

 

いや~しかし...共通ルートで起こった事件や

いろんなことがわかってしまうルートなので

最後にやりたかったです。

これは実質グランドルート

 

もし最初にやっていたら、私ならそこそこ萎えてた気がします。

 

あとは茉優ルートとどちらを先にやるかって話ですが...

f:id:puroron_si:20180420041030p:plain

茉優ルートやってないのに、急に「琴里!」は違和感しかない。

そして、なんとなく茉優ルートの概要を察してしまう。

ゆえに、あやせルートは最後に行くべきなのかな...と思いました。

 

 

一応、Hシーンの感想をいれておきますね。

個人的に好きなのは3回目ですかね。

あやせがたくさん達します(直球)

f:id:puroron_si:20180420031043p:plain

声優さんに「おtんtん」連呼させるのはちょっと...

面白すぎて笑っちゃうからやめちくり~

 

 

再び声優さんの話。

沢澤砂羽さんは個人的には好きな声なのですが

キャラが私のストライクゾーンを外していました。

 

「天色アイルノーツ」の真咲

「千恋万花」のレナあやせ同じ声優さんですが

めちゃ爆乳すぎて、ちょっと引く...

「サノバウィッチ」は未プレイなので寧々は刺さるかも?

ちなみに一番好きだったのは

「はつゆきさくら」あずま夜かな~

 

 

声優さんの話をするとすぐ話しすぎてしまう...

 

結局伝えたいことは

・実質グランドルートといっても過言ではない

・最後にあやせルートに行くことをオススメします

ってことですかね。

 

面白かったです!!

 

今回で各ヒロインのルート感想は終わりですが

もう1個だけ記事を書く予定です!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

次↓

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLEJOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

卍義妹最強卍 RIDDLEJOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

画像の著作権ゆずソフトにあります

“(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.”