プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

あぁ!年上属性付いちゃう!! RIDDLE JOKER 感想(茉優ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです。

今回もゆずソフト最新作「RIDDLEJOKER」(リドルジョーカー)の感想です!

 

 

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLEJOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

卍義妹最強卍 RIDDLEJOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さてさて、今回は式部茉優先輩ルートの感想です!

 

いや~先輩ですよ。

私は後輩属性が強めなんですけど...

先輩(というか年上)もなかなかいいな。

と気づき始めました(真顔)

 

(早速脱線しかけてますが...)

~茉優先輩の印象~

f:id:puroron_si:20180414154456p:plain

あ...これ、もしかしてネタバレ...?

い、いや...そんなことないでしょ(震え声)

 

ゲームを始めた当初は、頭の良さミステリアスお姉さん

って感じの印象でした。

まぁ実際そうなんですけど、個別ルート入ってからは

もうね、甘々あまあまアマアマめちゃ乙女

という印象が強すぎた。

f:id:puroron_si:20180414154524p:plain

この文、確か一息で読んでいて

やっぱ声優さんってすごいと思いました(小並感)

 

 

あと伝えておきたいことといえば

主人公の一番古い過去を知る人物であること

意図的に留年を繰り返していること

先輩属性いろんなとこでポンコツ発揮

そしてゲーム内で最も巨乳

f:id:puroron_si:20180414155620p:plain

とっても癒されそう(小声)

 

 

~ちょっとだけストーリー~

 ネタバレはしないように気をつけますが...多分無理です。

 

 

まず、分岐後すぐに、茉優先輩の鋭い勘のせいで面白いことになります。

 

そして、個人的には茉優先輩ルートの山場その1に突入。

ざっくりとした感じで話すと...

 

任務の関係で茉優先輩にたくさん接触

→様々なことを知ってしまう

→その過程でお互いに惹かれていく

ちょっと事故が発生

めちゃ事故が発生

→交渉開始

→めちゃくちゃイチャつき始める←!?!?

 

こんな感じです。

この流れ、めちゃ好きです。

 

そしてこの流れが

茉優先輩が留年し続ける理由へと繋がります。

 

いや~これ以上は話せないですね...

 

 

「もう後悔したくない!」

めちゃくちゃ大事なキーワード

すごく心に響きました...

 

 

あ!今回はまさかの!

Hシーンの中に問題解決への糸口があります!

個人的には新鮮だったかな...?

 

 

...

..

.

f:id:puroron_si:20180414154513p:plain

(公式HPにも載ってないキャラを貼りネタバレをかましていく...)

なんだこのカワイイキャラ!

 

気になる方はプレイしてどうぞ↓

※琴里は非攻略キャラです。

 

 

 

~感想~

あ~~~~~~~~甘ぁぁぁぁぁぁい!

ストーリーがかなりしっかりとしています、めちゃ好きです。

しかしそれ以上に

イチャイチャしすぎ!

f:id:puroron_si:20180414154511p:plain

もっとください!!

 カワイイ!

(>_<)

 

 

いや、真面目な話ですけど

本当にストーリーが良かったです。

あやせルート茉優先輩ルートは強かった。

展開としてはゆずソフトさんの過去作「ドラクリオット」に近いですね。

 

私は茉優先輩よりも先に、あやせを攻略してしまったので

なかなかなかなかのネタバレをくらってます...

それがあった上でも十分に面白かったと思います。

 

まだプレイしていない人は

あやせルートよりもさきに

茉優先輩ルートをやることをオススメします。

(あくまでも個人の意見です)

 

茉優先輩ルートにもあやせルートの

ネタバレというか伏線が張り巡らされていますので

一概には言えないですけどね...

でも、あやせルートはもうインパクトが強すぎて...

 

 

あ、重要なことを先に話してしまった...

ま、まぁ...

これ以上、ストーリーに触れると話したいことが溢れるので

声優さんの話題に変えますね!

今回、茉優先輩のCVをしていたのが西園純夏さん。

わぁ...知らない人だ...と思っていたのですが

(過去の記事でも言いましたが)安玖深音さんの別名義だそうで...

と言っても他にもたくさんの名義があるので

有名キャラを挙げるとしたら

ましろ色シンフォニー」の瓜生桜乃とか

最近でいうと「ワガママハイスペック」の鳴海兎亜ですね。

 

...プレイしてないゲームばかり!!!

私がプレイしたゲームの中でメインだったのは

恋×シンアイ彼女」の姫野星奏です。

はっきり言って星奏ルートは賛否両論です。

グランドルートはほんとやばい(2つの意味で)

ちなみに自分は感動しました。(こんなエンドもあるのかすごいな、って感じで)

 

脱線気味ですが、何を言いたいのかというと

星奏はキャラクターとして好きでした!

その星奏と同じ声がするとなると、茉優先輩ルートには期待が膨らみました。

 

結果、期待以上のストーリーで良かったです!!

いや~年上属性付いちゃってもおかしくない。

 

 

ちょっと長くなっているのでこのへんで!

以上、プロロンでした。

次回は実質グランドルートのあやせルート編の感想を書きます!(予定)

 

ありがとうございました!

 

次↓

実質グランドルート!? RIDDLE JOKER感想(あやせルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

(発売はまだですが)ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」の印象(個人の意見です) - プロロンのゲーム部屋

遂に発売!ゆずソフト最新作!!RIDDLEJOKER!!!(共通ルート感想編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

卍義妹最強卍 RIDDLEJOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLEJOKER感想(千咲ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

黒髪ロングは最強!RIDDLE JOKER感想(羽月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

RIDDLE JOKER感想(全体を通して編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

画像の著作権ゆずソフトにあります

“(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.”