プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

続きがみたい!星色ガールドロップ(ポプテピピック)

おはようございます。プロロンです。

唐突なのですが、アニメについても少し語っていきたいと思います。

 

早速本題へ

2018年冬クールから始まった

ポプテピピック」です

 

正直に話すと、見る気は全くありませんでした!

そんな考えだった私が、なぜこの作品を見るに至ったかと言うと...

 

アニメ版アイマスのPである赤羽根健治さんと

アニメ版デレマスのPである武内駿輔さんが

2人でデュエット(?)で歌ったということを聞いたからです。

 

夢のコラボレーション実現!

 

一話だけでなく二話でも歌っていました。

 

 

あとはですね...一話放映時にすごく盛り上がっていたようなので

けものフレンズ」のように乗り遅れるのは嫌だな...と感じたからです。

(けものフレンズは、なんか地下迷宮に迷い込んだところあたりで、見るのをやめました。すみません...私には、面白さがちょっと理解できなかったです)

 

 

ポプテピピックを今後見続けるのか?

と聞かれたら...

「正直微妙です」

と答えます。

 

このアニメの何がいいのか、ちょっと考えてみた。

①なにも考えずに観れる。

これはけものフレンズに通ずるとこがあるかもしれませんね。

②豪華声優陣

一話では三ツ矢雄二さん日高のり子さん(タッチの主人公とヒロインのコラボ)

などすごい声優が起用されています。(毎話声優が変わるのも特徴)

毎話いろいろな声優を起用してくる可能性がありますね...

 

そしてわたしが気になっている、一番の理由。それは

「星色ガールドロップ」にあります。

ポプテピピックの中で放映(?)しているアニメ(?)ですね。(一話では冒頭部分のみ、二話では次回予告のみ...よくわかんないけど気になる(笑))

 

幼馴染(?)が実はアイドルで、ひょんなことから他のアイドルと知り合い...

王道的な日常系ハーレムものになりそうな感じ

(えぇ...内容は全くわかりません!!!)

 

ただ、声優さんが豪華(現代で)

小倉唯さん、上坂すみれさん、水瀬いのりさんの三人が出演しています。

(登場するかは知りません)

 

毎回、(放映してもいないのに)星色ガールドロップの次回予告があるわけですが、

ものすごく続きが気になります。

次回も恋にドロップドロップ

(溢れ出る昭和のアニメ感)

 

そんな星色ガールドロップ

なんとコミック化していました!!!!(笑)

さすがに草

 

ポプテピピックの原作を読んでいないのでわかりませんが、

コミック化の予定とかあったのでしょうか...?

コミックの発売日が2018年1月9日でした。

ポプテピピックの一話放映が1月6日なので

 

アニメによる影響で発売とかではなく

アニメ放映のタイミングに合わせて発売

ということになるでしょう。

 

なんたる自信...!

 

実際、私以外にも「星色ガールドロップ」が気になっている人がいると思うので

間違いなく発売タイミングは成功しているでしょう。

 

めちゃくちゃ、読みたい...!(笑)

ちょっと節約しなければいけないので、私は我慢します。

気になる方は、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

ということで、今回は話題の人気作品(!?)

ポプテピピックについての記事でした!

 

以上!プロロンでした!

ありがとうございました。