プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アスタリア2018年正月ガチャ報告 ~正月シェリアを求めて220連~ アスタリア#08

おはようございます。プロロンです(白目)

今回はね、さすがにガチャが辛すぎたので

もういっそ記事にしよう

そんな感じの愚痴です。

※個人的には爆死。ただし一般的にみると強運。理解してもらえるとありがたいです。

※人によっては不快を抱くかもしれません。そんな結果です。許してください。

※以下、個人の意見です。

 

 

えぇ正直、頭が痛いです。

動画撮れる環境があったら、YouTubeさんにUPしてもいいレベルの神引き(白目)

さぁ進みましょう。

 

 

正月シェリアですね...ほんと好き。

先に結果言っておきますね

 

正月シェリアは...

 

 

 

 

出ませんでした!!!!!!!(白目)

何がいけなかったんでしょうね...

 

 

情報を整理しましょう。

まず、常設ガチャのうち、星5が3人しかいないとこを選びます。

すると、単発でシェリアが引ける確率は0.5%

確率通りであれば、200連で出ます。

しかもクリスマスの時から

ステップアップガチャ

と言われる、より星5が出やすいガチャが実装されています。

通常よりも少ない石で10連ガチャが回せます。嬉しいですね...

 

まぁ正直、確率なんて信じてないし、出るときは一発で出る。

そんな勢いでした。

 

 

なんでこんなに回しているのだろうか...(笑)

それくらいシェリアが好きなんです。

 

 

さて、詳しいガチャ報告です。

まずですね、220連に確定ガチャ分は含めてません。

(確定ガチャは常設マルタでした)

石を使って回した分のみです。

 

ちょっとグロいもの(ガチャ結果として)を貼っておきますね。

 

普段はできない二枚抜きですね(しかも限定キャラの)

普通ならとても嬉しいのですが...今回の狙いは正月シェリアただ一人です。

(他のキャラもかなり強いので、パーティに入れてます。ありがとうございます。)

 

 

 

今回のガチャ結果まとめ(220連)

  • 正月ベルベット:2人
  • 正月ルドガー:3人
  • 正月デゼル:4人
  • 常設キャラ:4人(内訳:リオン1 フレン1 シンク2)

220連で星5が13人(驚異の強運5.9%)(本来は3%です)

※13/220×100という単純な計算です。

 

 

 

...なんで限定キャラこんなにも出ているのに

シェリアは出ないんですかね?(半ギレ)

 

 

ベルベット、ルドガー、デゼル狙っていた方々

ほんとに申し訳ありません!!!!!

 

 

ほんとすみません...私はただシェリアが当たれば良かっただけなのに...

これが物欲センサーと呼ばれるものなんです。

悲しい世界

 

 

ちなみに

そこそこ石を貯めていたので70連分は無課金石です。

その70連時点で、ベルベット1 ルドガー2 デゼル1を

引けていたので...

課金はほぼ無意味だった

という結果になってしまいました...悲しみ

 

 

ほんと、シェリアがほしい!

ただそれだけでした...

 

 

~今回のガチャの結果をうけて~

アスタリアのガチャはもともと信用してなかったのですが

改めて信用できなくなりました(白目)

最近は確定ガチャも引いてなかったので

久しぶりのアスタリアへの課金となったわけです。

まぁ結果がこれなんで...しばらくはまた課金を控えようと思います。

 

あと、デレステやミリシタのように

300連(天井といわれるもの)回してから文句を言え!

と言われるかもな...と思っている自分が怖いです。

 

もうね、課金は闇!!!

ご利用は計画的に

 

 

 

~最後に~

ここまで読んでくれた方

ありがとうございます。

人によってはグロテスクに感じるものをみせてしまい

申し訳ないと思っています。

 

まさか新年一発目から

こんなことになるとは思ってませんでしたが

今年の私は、間違いなく強運なのではないかな?

と感じるガチャ結果でした。

(なお、おみくじは末吉)

 

 

例えるなら

宝くじで当たったけど

銀行に行く途中で交通事故に遭ってしまう

そんな気分です。

 

 

...叫びます。

次のシェリアは

絶対当ててやるからな!!!! 

待ってろよ!!

 

 

 

(物欲センサー仕事しないでもらえますか(切実))

 

 

肝心なところで運を発揮できない、プロロンでした。

ありがとうございました。

 

 

 

追記(2018/5/11)

5月後半にメイドシェリがきましたが...

果たして結果はどうなるのか...