プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

理亜ルートの感想回ですね...

ついにきてしまいました。

f:id:puroron_si:20180102165305p:plain

(あーこれだけで泣けそう...) 

 

 

先に関連記事を↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編)

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意

 

 

先に言っておきます。

ほぼネタバレしかないです。いやだなぁ~って方はブラウザバック推奨。

ぜひ、金色ラブリッチェをプレイしてからきてください!

(極力抑えますが、ネタバレなしだと、何も書けなくなると思います。)

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

理亜ルートかぁ...うまくあの感動を伝えられるかな...

涙流すのは確実だと信じたい。多分今までやったエロゲで一番感動しました。

(まぁあまり感動系エロゲやってないんですけどね)

参考までに泣いたエロゲ挙げておきますね

  • はつゆきさくら(桜ルート)
  • ダルセーニョ~D.S.~(ひまりルート 天ルート)
  • 恋×シンアイ彼女(グランドルート)

えぇ...めっぽう別れ系の話には弱いです。つまり理亜ルートも...

  

 

はい。脱線しました。

まずは理亜の印象ですね。

金色ラブリッチェの公式サイトオープン初日にサイトへいきました。

そして(遥そらさん、きたぁぁぁと叫びながら)キャラボイスを聴きました。

理亜の声優さん(小鳥居夕花さん)をみた時点で、あっ...察し

となりましたね。(みくにゃんの声がするわけないやん!!)

不真面目ネコちゃんか...っていうのが最初の印象

 

その後、他のキャラみてたら

マリア・ビショップというキャラがいたんですよね。(金色ラブリッチェHP参照)

サンプルボイスあったので、当然のように聴きますよね。

「お前もみくにゃんじゃねぇか!!!!!」

そこでもう察しましたよね。名前も似てるというか言葉遊びっぽいし(笑)

 

 

この子がツンデレ枠だと思ってました...

当時は、まさかこの子で感動するとは思いもせず...

 

 

 

ルートの説明

...早速ネタバレします。

 

 

 

理亜ルートはグランドルートです!!!!

f:id:puroron_si:20180103043755p:plain

 

はい。グランドルートです。

全4ルートをクリアすると解放されます。

(GOLDEN TIMEという形でタイトル画面に追加)

いままでのルートでチラチラみせてた伏線がほぼ全て回収されます。(多分)

 

文量数えたり、プレイ時間を計測したりをしていたわけではないので憶測ですが

多分このルートが一番長かったです。話の濃さもかなり濃い。とにかく濃い。

 

まずね重い!とにかく話が重い!なんとなく察してたけど

ここまで重たくなるのかという感じ。

まぁ...10年前に会っている央路君、シルヴィ、理亜ですが、

ただの町内会(央路君)と一国の王女(シルヴィ)がキャンプするのは

明らかにおかしいじゃないですか、身分的にも

そりゃ、何かしらの理由があるわけで...理亜含む第三勢力が答えなわけで...

さて...どんな秘密が隠されているのか?

 

そして理亜が金色に憧れる理由も、しっかりと出てきます。

これも、なかなか重いんですがね...

 

 

「秘密」「約束」「金色」がキーワードです。

 

 

昔三人で拾ったOrohoraの箱...そこに入っていた金のラブリッチェマーク...

いったい誰がこの箱を...

永遠へと繋がっていると噂される湖...

正直ここのフラグを回収したときは鳥肌がたちましたね。

 

ちょっとカッコよく言えば

「運命は繰り返す」

って感じです(笑)

 

 

~感想~

泣いた。きれい。この作品好き。

(理亜のHシーン、いらなかった説。 てか身体が心配でそれどころじゃない。)

あー良き良き。

みんなカッコよく生きてると思う。

自分も何か頑張りたいと思えました。

 

あと全キャラの良さが出ます。

f:id:puroron_si:20180104020349p:plain

最高のヒロイン達かよ...泣いちゃう...

 

 

 

大事なこと

このルートクリア後にCGを見たところ、数個埋まってないんですよね...

どこにあるんですかね...わからない方はシルヴィルートをもう一度やってどうぞ!

(前回、シルヴィED後にセーブ推奨していたのはそのためです)

そのあと今一度、EXTARからCGを見ようとしてください。

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ってなります。最高です。

 

 

あまり内容に触れれてない気がしますが、

理亜ルートの感想はこのくらいですかね...

 

 

最後に総評を

ストーリーの良さ、特にシルヴィルートからの理亜ルートは

他の作品と比べてレベルが高いと思います。

いろいろな伏線が一気に回収されて、気持ち良すぎるくらいでした。

もちろんのように絵もきれいで、キャラも可愛い!

最後までやりきれば、ほんと文句がない作品だと思います!

2017年最後にこの作品やってよかったです。

ありがとうございました。サガプラさんまたよろしくお願いします。

 

 

この記事をみて気になった方はぜひ、金色ラブリッチェをやってみてください!!

ほんとオススメします!!

 

 

 

 

次回のエロゲ予定は2018/3/30発売予定

ゆずソフトさんの「RIDDLE JOKER」

の感想を書こうと思います!

 

金色ラブリッチェを買うと同時に予約しました(ドヤ顔)

安定した絵と安定したストーリーを望みます!

たぶんその点はゆずソフトさんなので大丈夫でしょう(信頼)

 

中でも二条院羽月さんがとても好みです。

 

(遥そらさんの声がする...はず...めちゃ楽しみ) 

 

 

 

ありがとうございました!

以上。プロロンでした!

今月中に自分が好きなエロゲとそのキャラを紹介したいですね...

 

 

関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編)

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意

 

エロゲ感想まとめ↓

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋

  

 

金恋GT(続編)↓

帰ってきたゴールデンタイム 金恋GT感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

主人公の性癖に刺さるヒロイン、ついに攻略! 金恋GT感想(絢華ルート編) ※ネタバレ注意 

前作アフターストーリー! 金恋GT感想(玲奈・エル・茜ルート編) ※ネタバレ注意

妹姫も攻略可能に! 金恋GT感想(ミナルート編) ※ネタバレ注意

感動をありがとう、奇跡のグランドルート 金恋GT感想(シルヴィ・理亜ルート+考察&総評編) ※ネタバレ注意