プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

ついにシルヴィルート編です。

ほんと大好きな作品です!

買うか迷っている方は、ぜひともやってほしいです! 

 

 

本題の前に関連記事を↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

はい。シルヴィルートです。

ついにきた!って感じです。

シルヴィはソルティレージュ国の王女様ですね。

えぇ王女様なんですよ...そんな子と央路君はどう付き合っていくのか!

f:id:puroron_si:20180102021034p:plain


 

シルヴィの印象

まずは声!言葉にできないけど、めちゃ好きでした!(CVは猫村ゆきさん)

なんて言うんでしょうか...鼻にかかる感じ?(いい意味で使ってます)

ちょっと鼻声?そういうと悪口に聞こえますが、いい意味でちょっと鼻声混じりの声

(嫌いになれない鼻声、ほんといい意味で使ってます)

 

...語彙力なくてすみません。とても好きです!

 ほんとクセになる声なんですよ!!!

 

あ、声について語りすぎました、話を戻します。

シルヴィは友達としての好感度はMAXです。

一国の王女ということなので(?)、容姿端麗頭脳明晰ですね。

でもどこか天然で、とても素直な性格ですね。

見た目良し、性格良し、さらには王女!...これはもう完璧ですね。

好きにならないほうがおかしい!

距離が近すぎて、他のルートでは友達どまりなんですけどね...

 

シルヴィ可愛い!!!!

 

 

ルートの説明を

庶民の央路君と王女のシルヴィ、やはり二人の身分の差が大きく

それによってつきまとう問題も多い...これをどう乗り越えて幸せになるのか...!

f:id:puroron_si:20180102021042p:plain

 

なんて話は一切ありませんでした!!!!!

なんでですかね...ちょっと期待してました。

 

ほんと普通に恋に落ちていて、

でもお互いに違う人を好きなんじゃないかと勘違いをしていたり、

それで少し嫉妬しちゃったりして...

(てか、千恵華ちゃんのこと、うまく隠されすぎてて驚きを隠せなかった)

けど両想いだと気づいてからはイチャイチャ

あー王道っていいなぁ...って感じのルートですかね

 

 

 (...よく考えたら央路君の直近の過去の話、玲奈ルートよりしてる気がしなくもない)

 

 

キーワードを挙げるとすれば「本当のシルヴィ」「理亜」「約束」です 

特に理亜は大事な存在になってきますね。

理亜ルートへの伏線でしかない。

あまり多くは語れないですけど。プレイする際は注目です!

 

 

あと、このルートHシーンが大きく分岐するんですよね...

分岐1(テーブルマナーの選択肢により分岐)

  • シルヴィとイチャイチャ
  • ある子を交えて3P→その後ある子のみとH(ここは更に分岐、計2シーンあり)

正直、初見で後者のルートのにはいけませんでした(笑)

フランス流のテーブルマナー、覚えてるわけないやろ!

セーブ必須の地点ですね。

 

分岐2(選択肢により分岐)

  • ホテルで和服
  • 学校で制服

初見では和服ルートでした。

男の性(さが)には勝てないです

 

 

それと終わり方が、めちゃばっさりなんですよね

最初は「え、ここで終わるの!?むしろこれからじゃん!」

と思ったくらいです。

 

 

まぁ実はこのルート秘密があるんですが...

詳しくは理亜ルートの感想のときに触れると思います。

ED流れたあとでセーブしておくことを強くオススメします

 

 

~感想~

イチャイチャいいですね...

しかし一国の王女と(しかも初めて)野外でHしちゃうのはどうなんですかね...

とってもリスキーだと思うんですけど...

あと攻めてるときのシルヴィ、いい顔してますね(笑)

 

 

正直な話をします。

イチャイチャはいいんですけど、最初このルートをやったとき

「ん?なんだこのルートは...本当にセンターヒロインのルート??」

と感じてしまいました。

内容の薄さ(?)を少々感じました。

 

しかし、理亜ルートをやってから、今一度プレイしてみると

たくさんの伏線が散らばっており

シルヴィルートがないと理亜ルートが成立しないのではないか

とまで思いました。つまりニコイチってやつですかね(使ったことない言葉)

 

でも、単独ストーリーでみてしまうと、イマイチかもしれません。

個人的にはシルヴィが可愛いのでOKです!

 

 

さて、いよいよ次は理亜ルートの感想です!

きっと金色ラブリッチェ最終回の記事です!

ネタバレはできるだけ控えようと思いますが...多分むりです!

グランドルートですもの(爆弾ネタバレ)

 

以上。プロロンでした!

 

次↓

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

その他関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

まさかの続編↓

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!