プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ゆずソフト最新作!「喫茶ステラと死神の蝶」発売決定!!

8月30日0時頃、ゆずソフト最新作

「喫茶ステラと死神の蝶」の公式サイトが公開されました!!

www.yuzu-soft.com

 

予約もできます!!

 

 

 

まずはストーリーです。

 

死んだけど、死に戻り!?

でもまだ死亡フラグは回避できてない!

カフェを開けばなんとかなるの!?

(超要約)

 

見た感じ、前作のような能力系ではなさそうですが

なにか不思議な力が関係してそうなあらすじですよね

そして

突拍子もなくカフェをオープンするみたいですね。

 

大学の制服と喫茶の制服

2種類あるのは高評価ですね(意味深)

 

 

では、キャラを見てみましょう

(実際のキャラは公式サイトをみてください)

 

明月栞那(CV.麻倉亞恋)

CGを見た感じ

「千恋万花」の芳乃を思い出しました。

f:id:puroron_si:20190830010302p:plain

 

栞那はどうやら死神みたいですね...

おそらく、ストーリーで「カフェを開け」と告げた子だと思います。

そりゃメインヒロインになりますよね。

 

CVは...知らない人ですが...

「マクラ アレン 車」で検索をかけたところ

マクラーレンという車があるらしいです!

私の中では、CV.車の人

で固まりつつありますね~

f:id:puroron_si:20181129225548p:plain

「天色アイルノーツ」の夕音

「ドラクリオット」のエリナ

の声を担当している人ですね!

 

強い(確信)

 

続いては

四季ナツメ(CV.夏和小)

ゆずソフトの黒髪ロングのキャラは最高!

しかもコスプレ要素高め!!

 

CVが夏和小さんなので

予定通り(?)メインヒロインに昇格ですね!

f:id:puroron_si:20180409235532p:plain

前作「RIDDLEJOKER」のサブヒロイン、千咲の声優さん

 

キャライメージ的に千咲のようなロリキャラではなく

ちょっと声低めのクールなお姉さんボイスになりそう。

 

期待。

 

 

墨染希(CV.上原あおい)

おっぱい枠

大事な年下枠

そして巫女服

強い(確信)

 

正直、CVの上原あおいさんの知識はほとんどなかったので

過去にプレイした作品で誰かいないか探しました。

f:id:puroron_si:20190830011951p:plain

他社の作品ではありますが...

サガプラネッツさんの「カルマルカ・サークル」のニコル役でした!

(このときもおっぱい枠だったはず...)

 

 

メインヒロイン4人目

火打谷愛衣(CV.音来内麗)

ちょっぴり日焼けしてるので

褐色キャラとは言えませんが他の子が白いので気になるかもですね。

ただ...CGをみると白いところは白いので

純粋に日焼けが残っている...というキャラですね。

 

日焼け萌えは...ちょっとわからないです(小声)

 

見た感じ貧乳枠かもですね。

あと競泳水着は強いです(確信)

 

CVに関しては情報がないですね...

あくまでも予想ですが

前作のメインヒロインを担当していた声優さん4人が

誰の声も担当していないので

さすがに1人くらいは続投しそう...ということで

f:id:puroron_si:20180414155620p:plain

安玖深音さんの別名義説を唱えます!

茉優先輩の声優さんですね。

 

 

サブヒロイン

汐山涼音(CV.木之みき)

主人公の友達のお姉ちゃん

カフェで働くパティシエ

とのこと

 

ロリ枠ですね...

年上ロリですね...

 

声優さんはわかりませんが、変換を間違えると

「木の幹」なので、誰かの別名義説はあるかもですね。

 

 

~雑談~

遥そらさんも、桐谷華さんもとい沢澤砂羽さんもいない!

何作品をも連続起用していた2人がいないので

なんだか不思議な感じがしますね。

 

個人的には

前作の七海役、くすはらゆいさんは続投するかな~

とは思っていました。

どうやらそれすら外れたみたいですね...。

 

ただ、メインヒロインが本当に車の人であるなら

期待度はかなり高いですね!

 

ゆずソフトさんは安定した絵と

安定したシナリオをお届けしてくださるので

エロゲライトユーザーでも安心です(個人の意見)

 

 

発売日は12月20日

これで今年を頑張る理由ができました!

楽しみにしてますね!!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

「喫茶ステラと死神の蝶」公式サイト↓

www.yuzu-soft.com

 

Amazonさんでキャラソン予約きてます!

 

 

過去に書いた、エロゲ感想記事一覧↓

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋