プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年8月末限定ガシャ予想!! デレステ#75 ガチャ予想#19

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

デレステ4周年おめでとうございます!!!!

(フライング)

 

今回は

シンデレラフェスとアニバーサリーガシャ

があるはずです!

 

しかも!

7月末の水着ガシャでまさかの

3属性それぞれのキャラが実装!!

水着で限定3人実装しておいて

最も盛り上がるアニバガシャで3人こないわけがないですよね!

 

ということで

アニバガシャ予想は3属性それぞれの予想をします!

 

ちなみにフェスのほうですが

おそらく新特技がくると信じています!

スキブもシナジーも、3属性・3つ特化値実装済みで...区切りがいい。

ということは!?

フェスも3人きてもおかしくないですね!!

 

フェス予想も3属性それぞれの予想をします!

 

 

今回の予想は

属性ごとに分けて、予想していこうと思います。

(いつもはフェス・月末で分けてました)

 

 

予想だけみたいかたはこちら↓

 

 

 

それではCuからいきましょう!!

...

..

.

フェス響子

 

アニバ菜々

 

今回、Cu予想をするにあたって

先に、誰がきそうなのか選抜しました。

みく・菜々・志希・響子・紗枝

まずこの5人に絞りました。

...でも志希がフェス限もアニバ限定も経験しているので

実質的には4人。

 

この中でフェス限経験がないのは

響子と紗枝

 

紗枝にはドレスっぽい衣装を着てほしいので

フェス響子予想です!

 

...なぜアニバ紗枝予想をしなかったのか。

みくと菜々のSSR期間が結構空いていて(特にみく)

さすがにそろそろくるかな...?

と思ったからです!

 

みくと菜々は...正直どっちがきてもおかしくない。

ただ、菜々は3周目が恒常だったので4周目は限定確実かな?

という点でアニバ菜々予想

 

アニバしゅがはのカードに写りこんでいるから

菜々はこないでしょ...と思わせてからの実装を待ってます!

  

 

ちなみに去年のアニバ限定SRのみくさん。

1周年限定SR森久保乃々

からの2周年限定SSR森久保の流れがあるため

こちらもないとは言えない...

ということを覚えといてください(フラグ)

 

みく予想だと2ヶ月連続同じ予想になりますからね...

実はちょっと避けました(小声)

 

 

 

次はCo予想です!

...

..

.

フェス美波

 

アニバ小梅

 

Co予想も先にキャラ選抜をしました。

美波・蘭子・飛鳥・小梅

 

僕はね...フェス美波が引きたいんだ。

フェスで担当がきて、かつ天井いったとしても

自分を許せる気がします(遠い目)

 

是が非でも、フェス美波予想をしなければならないのです!

(予想というか、願望になってしまっていますが...気にしない。) 

もちろん天井覚悟で引きますよ(震え声)

 

 

そしてアニバ小梅予想ですが...

実はこちらも願望です。

蘭子も飛鳥も人気が高いキャラなので

アニバできてもおかしくないです。

ですが、私は

小梅ちゃんのドレス衣装が見たい!!!!

 

現場からは以上です。

 

2周目が同時期だった

友紀の3周目がようやくきたので

小梅ちゃんの3周目もすぐにくるという予想

 

 

Pa予想です!

...

..

.

フェス莉嘉

 

アニバ茜

 

 

Paはですね...

芳乃・藍子・心・輝子・莉嘉・拓海・仁奈・裕子・友紀

4周目待ちが何ともいえない...

拓海以降は今年の実装組なので除外

芳乃・心はフェス経験済み(心はアニバ限定も)

藍子はおそらく恒常になると思う...。

残りは

莉嘉or輝子

 

もしくは3周目待ちの中から...なのですが

茜・夏樹・雫・柚・巴・早苗・日菜子・薫

わからん...。

ただ、やはりが少し放置気味な気がしますね。

ポジパなのに周回遅れになりそうなので、ぜひここで!

 

で、もとに戻りまして

莉嘉・輝子・茜で迷うわけですが

輝子...くるならフェスかな...?

でも、輝子4周目がくるなら小梅の3周目が先にきてほしい。

というところから今回の予想はやめまして

莉嘉・茜予想になりました。

 

莉嘉は1周年のイベントSRなので

フェスでくると予想

 

消去法で、茜はアニバでドレスを着ると予想

 

 

フェス莉嘉

アニバ茜

予想でした!

 

 

~少しだけ雑談~

3属性予想はちょっとツラい

属性予想をしなくてもいいので楽かな...?

と思っていましたが。

純粋にキャラを選抜するのを3属性分やるので

ちょっとだけ時間がかかりました。

 

しかも今回はフェスも3属性予想をしてしまったので

時間ががががががが...。

 

それはさておき

今回、計6キャラの予想をさせていただきましたが

かすりもしなかったら、めっちゃ病む...

 

そう、りあむガシャがアニバガシャ終わりでくると思われるので

無料ガシャ含め、引きたい人は多そうですね!

(デレステSSR実装で声付いているかは不明)

 

デレステのセルランが気になりますね(小声)

 

 

改めまして

今回の予想!

フェス:響子美波莉嘉

アニバ:菜々小梅

 

いや...これは強い(確信)

でもなぜか当たる気がしていない...。

 

フェス美波は引きたいのでよろしくお願いします!!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

2019年8月末限定ガシャ予想~結果発表~ デレステ#76

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

限定スカチケ誰にしようかな...

仮にフェスで天井行ったら、追加課金が必要か...。

ガシャは怖いな

シャニマスもミリシタも担当がもうすぐきそうだし...

 

楽しいですね!!!!