プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年6月末限定ガシャ予想!! デレステ#71 ガチャ予想#17

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

突然ですが

 

今月末はわからない!!!!

 

新イベントが開催される

ということで、PaのVoシナジーが来ない可能性が高まりました

しかも新イベなので、それに対応した新特技の可能性も...

となると属性予想すら難しいんですよね。

 

また、浴衣or水着問題もあります。

1年目は水着→浴衣だったのですが

2.3年目は浴衣→水着なんですよね...。

今年はどうしよう。

 

今回は本当に思ったことだけを書いていきます!!

 

 

では早速、予想にうつります。

 

予想だけみたい方はこちら↓ 

 

 

 

まずはフェス予想なのですが

先ほども書いた通り

PaのVoシナジーがこない可能性が濃厚

 

そもそもグルーヴイベが消滅していたら話は別ですが...

無くなったかどうかが分からないので

PaのVoシナジーは後日くると予想。

 

じゃあ今回はどうするのか。

属性のよめない、新特技を予想するより

未だにきていないCoのDaスキブで予想しよう

という結論に至りました!

 

CoのDaスキブ

予想キャラの発表です!

...

..

.

二宮飛鳥

 

4周目待ちだけで考えると

美波が最も濃厚なのですが...心の準備ができていないので

予想するのはやめました!

文香だと去年の浴衣で登場しているので

ほぼ同時期での登場は薄いかな...と考えています

奈緒・加蓮は恒常

蘭子のフェス限はしばらくない

 

となると...

温泉ガシャで同時実装のフレデリカが、この前のブライダルできたので

飛鳥もいつきてもおかしくない状況に。

 

ちなみに

3周目待ちも含めると小梅ちゃんが濃厚かな...?

でも限定SRが3月末にきているので、正直予想がしづらいです。

 

 

ということで

フェス予想は飛鳥です!

 

 

続いて月末予想です!

 

水着or浴衣問題なのですが...

やはり七夕があるということで

今後は浴衣で固定されていくのではないかな

と予想しています。

 

その上で、属性予想をしていきます!

先月がCuPaだったので

ほぼ確実にCoはくると思います。

また、Cuが現在3ヶ月連続で実装されているので

おそらくPaがくるのではないかと考えます。

 

よって、CoPaで予想しようと思います!

それでは予想キャラの発表です!

...

..

.

f:id:puroron_si:20190620201303p:plain

荒木比奈と城ヶ崎莉嘉

 

浴衣比奈

肇ちゃんが限定化したので

比奈も限定化するでしょう!

しなきゃおかしいよ!! 

現場からは以上です。

 

春菜はわかりません!!!

 

浴衣小梅ちゃんもいいと思います(フラグ)

 

 

 

※追記(6/23)

恒常に川島さんが追加されました。

そこに比奈の写りこみがあったため

おそらく浴衣比奈はこないでしょう...。

 

 

 

浴衣莉嘉

さすがにちょっと早いかな...と思ってますが

あえて予想させていただきます!!

個人的に浴衣比奈予想は外せないので

Pa4周目の子にしようと思ってました!

ちなみに

夕美は去年水着ガシャできているので...少し時期被り?

芳乃は去年この時期にフェス限に

藍子は恒常ほぼ確定

 

しゅがは・輝子・莉嘉だと...

最近の早いスパンを考慮して莉嘉を推したい

 

ということで莉嘉予想です!

 

冷静に考えると友紀・茜はいつ実装されるんだ...。

 

 

~雑談~

↓こちらの記事でも少し書いたのですが

LIVE Carnivalとは何ですか???? デレステ#69

新イベがくることによって

フェスの周期が変わりそうな予感がします。

去年くらいからグルーヴイベの特化値に合わせて

フェス限が登場していたのですが

そのグルーヴイベが

3ヶ月置きになる or なくなる

後者は考えづらいので、前者で考えていくと

フェスが3ヶ月置きに変わる???

 

いやいや、そんなことするわけないですよね。

しかも新イベはアイドル数を求めてくるみたいですから...

むしろ

毎月フェスになってもおかしくないですね!

 

めちゃくちゃこわい...。

 

 

改めまして

今回の予想!

 

フェス予想:飛鳥(Daスキブ)

月末予想:浴衣比奈莉嘉

です!

 

今月はいつも以上に自信がないですね...

特にフェス限に関しては予想しづらいので...。

 

当たるといいな

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

2019年6月末限定ガシャ予想~結果発表~ デレステ#72

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

フェス美波がくるかもしれない...

天井覚悟する必要があるかもしれない(震え声)

(フラグ建設中)