プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年5月末限定ガシャ予想!! デレステ#67 ガチャ予想#16

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。←NEW!!

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

結婚じゃあああああああ!!

ブライダルガシャだよ!!!

無料10連待ってます!!!!

 

はい。

ブライダルガシャですね。

ということは

私が初天井を迎えてから1年が経つんですね...早い。

 

今年は誰が登場するのか...!

毎回この時期はドキドキしています。

 

 

予想だけみたい方はこちら↓

 

 

まずは属性の話からしましょう!

前々回がCuPa

前回がCuCo

でしたので順当にいけば今回はCoPa

 

ただいくつか気になっていることがありまして...

 

①ブライダルガシャCo連続問題

蘭子・凛・美波

初回からずっとCoが登場しているんですよね。

果たしてこのまま続けるのか?

 

②Cuちょっと不遇?

去年末あたりから今年にかけて

月末Co5連続!

その内CoPaが2ヶ月連続で来ていましたね...。

Cuの登場がちょっと少ないかも...?

 

以上のことを踏まえて

ブライダルガシャCuPaになるのではないかと予想します!

 

 

それではキャラの予想を発表しましょう!!

...

..

.

安部菜々城ヶ崎美嘉

 

個別の話に入る前に...

菜々と美嘉

1周目が正月限定として同時に実装されていますね。

2周目は2人ともフェス限定

そして3周目でようやく恒常

 

3周目が恒常ということは

4周目が恒常になる可能性は低め...?

と思って今回、ブライダル予想しました!

 

 

ブライダル菜々

正直に言うと消去法ですね...。

みくはブライダル経験済み

志希は前回衣装(フェス限)がなんとなくブライダル(?)

響子はWithLove

 

可能性として高い気がしたのは法子とほたる

ただ法子は...ゆかりが恒常できたので

限定になるイメージが...。

 

ほたるのブライダルは...100連覚悟しますね...。

それくらい引きたい。

けれども完全に登場のタイミングを逃している気がする...。

早く既存のSSRに声を付けて!!

 

やっぱ前回のシンデレラガール

菜々がふさわしいのでは!?

 

 

ブライダル美嘉

うーむ。

Paわからないです(n回目)

 

個人的な気持ちでいうと

ユッコと結婚したいですね。

あやめ殿も良いと思います。

でもやっぱ美嘉が好きですね~

 

といった感じで予想しています。

 

茜・友紀・夏樹・雫

3周目がくる気配がしない...。

(雫はモバマスのほうできたばかりなので今回はない) 

 

このイラストは、嫁力が高いと思うので結婚したい。

 

 

~ちなみに~

順当にいけばCuではなくCoなので

一応、予想を

ただ、実は4月末予想とキャラが被ってしまったんですよね...

文香です。

文香じゃないなら

川島さんか...千枝ちゃん?

 

小梅ちゃんは浴衣で予想します(未来予想)

浴衣比奈もありだな...(小声)

 

春菜は...もうわからないので早く実装してあげて。

 

 

改めまして

今回の予想!

Cu:菜々

Pa:美嘉

 

Coだったら文香

 

 

一応、インフルエンザから病み上がりで書いてますので

本当に直感に頼ってます(笑)

 

当たるといいな(遠い目)

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

2019年5月末限定ガシャ予想~結果発表~ デレステ#68

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

いろいろと費用がかかって...課金する余裕がないので

美波がくるまでガシャ禁ですかね...

でもブライダル美嘉がきたら引きたい!

無料ガシャ待ってます!!