プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年3月末限定ガシャ予想!! デレステ#61 ガチャ予想#14

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。←NEW!!

 

 

前回までの結果一覧↓

 

 

予想だけみたい方↓

 


 

今月末は、いつも通りであれば

制服ガシャ!

みんな大好き制服ですよ!(偏見)

 

ちなみに去年の私は...

ゆかり・美波の制服予想でした!

 

【悲報】本家デレマスに水本ゆかり登場 ※私にとっての悲報です デレステ#12

f:id:puroron_si:20180327151157p:plain

制服ガシャ前にモバマスでゆかりが登場!

 

2018年3月末限定ガシャ予想~結果発表編~ デレステ#13

f:id:puroron_si:20180331200457p:plain

そして

制服美波もモバマスに登場!

 

ものすごいミラクルを体験したのを覚えています。

今年こそはデレステにくるキャラを当てたいですね。

 

 

予想キャラの範囲を確認

 

Cu

4周目待ち:杏・かな子・みく・美穂・菜々・志希・響子・悠貴

3周目待ち:有香・裕美・歌鈴・愛海

2周目待ち:法子・ほたる・里奈

 

Co

4周目待ち:李衣菜・美波・蘭子・文香・奈緒・加蓮

3周目待ち:小梅・瑞樹・千枝・比奈・肇・茄子

2周目待ち:春菜・涼・亜季・珠美 

 

Pa

4周目待ち:美嘉・芳乃・夕美・藍子

3周目待ち:茜・友紀・夏樹・雫・仁奈・裕子・柚・巴・早苗・日菜子

2周目待ち:あやめ・薫・笑美・鈴帆・光

 

 

最新のSSR

2018年9月までにきている声付きアイドルですね。

(例外:茄子)

 

 

はい、今回の制服ガシャですが...

属性はほぼほぼ確定していますね!

CuPaです!

Coが...前例なき5ヶ月連続月末限定化したので...

さすがに6ヶ月連続はないと思います。

 

それでは予想キャラの発表です。

 

...

 

..

 

.

 

双葉杏浜口あやめ

 

制服杏

そろそろ杏はきてもいいと思う。

というかきてください?

4周目杏は、恒常△・限定○・フェス×

で、特に恒常に関しては可能性低かな...と思っています。

4周目きらりが限定、4周目智絵里がフェス限

ということで、あんきら・キャンディアイランドでのカードはなさそう。

他ユニットで来るかは知らない...

 

といってもあまり確証がないんですよね。

ただ1つ言えることが

f:id:puroron_si:20190313162206p:plain

みんな制服着すぎ!!!

全員SRのカードなので...衣装はありませんが

みくは2016年制服ガシャの限定SR

美穂はイベ報酬

ゆかりもイベ報酬

(画像は貼ってないですが、響子もイベ報酬で制服を着てますね)

 

 

ちなみに裏予想は法子です。(追記:恒常ゆかりがきたので可能性低...?)

ほたるちゃんは...タイミングどこ...?

あかりんごは突然きてもおかしくないですね...しかも声付きで(フラグ)

 

 

でも、そろそろ杏の出番かな、と思っています!

 

 

ただし!

もしも回復SSRをもう1周するのであれば

今回杏はこないと思います。

(Paの回復が続いてしまうのを避けるため、Cuの回復SSRくるか?)

わりと賭けに出た予想ですね(投稿前日に気がつく) 

 

 

 

制服あやめ

 

裕子予想にしようと思っていたのですが...

すでに制服着ているんですよね...しかもSSR

 

その次に浮かんだのが美嘉

莉嘉の制服SSRもあるし、姉妹でー!

と思ったのですが

やっぱり制服着ているんですよね。 

 

となると、茜予想をしようかと思ったのですが...

困ったら茜予想をしがちなので自重。

(なお、自重したときに限って登場しがち(フラグ))

 

Cuの予想が4周目の子だったので

Paは2周目の子できてほしい!

そういった意味も込めてのあやめ予想です。 

  

 

杏・あやめ予想でした!

 

 

~雑談~

制服ガシャ・4月末限定・ブライダルガシャ

3ヶ月連続でCuがくると予想します!

制服ガシャ後、普通の周期に戻ると

4月末限定→CuCo

ブライダル→CoPa

になります。

 

ですが!過去のブライダルガシャを思い出しましょう。

蘭子...凛...美波

3年連続Co!...そろそろCuPa見たくない...?

それなら!

3ヶ月連続Cuを月末限定にしましょう! 

 

制服→CuPa

4月末→CuCo

ブライダル→CuPa

 

 

ちなみにアニバガシャも

文香...乃々...加蓮

3年連続Co

 

今回から3ヶ月連続Cuをし、通常周期に戻すと

6月末→CoPa

7月末→CuCo

アニバ→CuPa

無事、4年連続Coを解消できますね!

なんなら...

4年連続CuPaだったハロウィンガシャにも遂にCoの出番が...!

 

(6月末に水着ガシャを持ってこないと4年連続Cuキャラが水着なります。)

 

 

長くなりましたが、結局何が言いたいのか。

 

ブライダルゆかりがほしい!!!

 

現場からは以上です。 

※記事最後のほうに追記があります。 

 

 

改めまして

今回の予想!

Cu:杏

Pa:あやめ

です!

 

 

今年はフラグ回収しないでください(切実)

 

今回のフラグ

・昨年同様、予想キャラがモバマスに登場

・あかりんごの実装(限定)

・制服茜

 

3番目は...ものすごく高確率で回収しそう。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

追記(3/25)

3/25の15時以降に

この記事に辿りついた方はわかると思いますが...

恒常ゆかりが実装されましたね! 

ブライダルゆかりなんていなかった(遠い目)

 

 

結果↓

2019年3月末限定ガシャ予想~結果発表~ デレステ#62

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

昨年、李衣菜の制服がきたので

みくの制服がきてもおかしくないと思いますね...

あ、これ、フラグじゃないですからね!