プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2019年2月末限定ガシャ予想!! デレステ#57 ガチャ予想#13

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回も、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

 

※わりとめちゃくちゃな直感による予想です。

※結構な確率で外れます。←NEW!!

 

 

前回までの結果一覧↓

3月末制服ガシャ予想記事もこちらから↑


 

 

今月末は、いつも通りであれば

シンデレラフェスもくるはず。

そして、おそらく月末限定ガシャ

キッズモデルガシャであるはず!

と思っていましたが...ナイトタイムガシャの可能性も...

 

 

まず予想キャラの範囲を確認

 

Cu

4周目待ち:杏・かな子・みく・美穂・菜々・志希・響子・悠貴

3周目待ち:有香・裕美・歌鈴・愛海

2周目待ち:ゆかり・法子・ほたる・里奈

 

Co

4周目待ち:凛・李衣菜・美波・蘭子・文香・奏・奈緒・加蓮

3周目待ち:小梅・瑞樹・ありす・千枝・比奈・肇・茄子

2周目待ち:春菜・涼・亜季・珠美 

 

Pa

4周目待ち:美嘉・唯・芳乃・夕美・藍子

3周目待ち:茜・友紀・夏樹・雫・仁奈・裕子・柚・巴・早苗・日菜子

2周目待ち:あやめ・薫・笑美・鈴帆・光

 

 

最新のSSR

2018年9月までにきている声付きアイドルですね。

(例外:茄子)

 

 

それでは予想に入っていきましょう。

 

予想だけみたい方はこちら↓ 

 

 

まずはフェス予想!

 

イベントがおそらくVo特化のグルーヴイベですので 

フェス限もVoだと思います。

シナジーでVo特化がきていない属性はPa

 

仮に...シナジーではなく新特技持ちだとしても

初スキブ→奏(Co)

シナジー→志希(Cu)

でしたので

初○○→□□(Pa)

になるはず。

ですので、新特技でも変わらず

Pa予想でいきたいと思います。

 

 

予想キャラの発表です。

...

..

.

日野茜

 

昨年末にもフェス茜予想をしましたが...

理由はおおよそ同じです。

ポジパのうち

未央は恒常(4周目)がきた

藍子は来月、恒常追加(4周目)(おそらくの話)

となると...茜の3周目は...?

早く茜も実装してあげて!

 

現場からは以上です。

 

 

ちなみに

新特技がくる場合

Coのスキブ(Da特化)が未実装ですので

...

..

.

李衣菜(Daスキブ)

夏樹(Vo特化・新特技)

で来る可能性もあるかな...と思っています。

 

ただしこの場合

イベの特化値とずれるので可能性は低いかも?

 

でも2018年8月末のフェス奈緒以降

フェス限にCoアイドルがきていないので...

正直、なんとも言えない。

 

 

悲しみの追記(2/26)

イベントがVo特化ではなく

Vi特化でした!

これによりCoシナジーの可能性が高くなりました。

あるいは新特技(属性不明)

 

 

 

新特技...何がありますかね...?

個人的にやってみたいのは

2属性での編成

プリンセス(単属性のみ)でもなく

トリコロール(3属性)でもなく

2属性!

 

センター効果

CuPaもしくはCoPaの編成で全員のVo100%UP

特技

ユニットが2属性で編成時、PERFECTのスコア20%UP

 

 

...センター効果の同僚募集が大変そう。

 

 

 

 

では月末予想にいきましょう!

 

まず属性ですが

ほぼ間違いなくCuPaだと思われます。

Coが4ヶ月連続で月末限定になっているので

さすがに5ヶ月連続はない...と思う...。

(ありすの可能性を捨てきれない)

 

 

ここで重大なお知らせ

恒常に桃華が追加されました!

これによって

Cuキッズと呼べる年齢(12歳以下(?))で

声が付いているアイドルがいなくなりました...

 

キッズモデルガシャこないのでは...?

 

 

では

予想キャラの発表です!

...

..

.

安部菜々姫川友紀

 

はい。

もうね...キッズモデルガシャで予想するのやめました!

ナイトタイムガシャで考えていきます。

 

限定菜々について

ナイトタイムですからね...お酒が絡んできそう。

あべななさんじゅうななさい

なのでね、彼女はお酒が飲めません

よく一緒にいるメンバーがお酒を飲んでいるので

ここで登場してもおかしくない!

と思っています。

 

ちなみに

...夜のイメージがない(個人の意見)

かな子...下記の雑談参照・本家でイベSR登場

美穂・響子...過去のナイトタイムガシャで限定有り

みく...フェスみくがナイトタイムっぽい(個人の意見)

志希...昨年2月末にフェス限(再度この時期に限定化は考えづらい...?)

3周目待ち全員...まだ考えたくない

ゆかり・法子...いつでもきそう...を待ち続け1年経過(もうきていいよ)

ほたる...声付いた、ソロ曲きた、あとはSSR限定化(いつかは知らない)

里奈...ソロ曲おめでとう!限定SSRはそのあとっぽい

 

長くなりましたが、私はこう考えているので

菜々がくるか

色付きにした子の2周目がくるか

どっちかだと考えています。

 

ゆかり法子に関しては

本当にいつくるかわからないので、今回は

菜々予想にしました! 

 

 

限定友紀について

今回使った友紀のカード2017年2月末限定SRなのです。

そして稀にある事象。

限定SR→限定SSR化(例:アニバ森久保(1周年SR→2周年SSR))

今回はそれが起きるような気がしました!(直感)

それに

ゆっきならお酒飲めます!

 

そして、おそらくPaの限定SSRは回復のはず

すでにプリンセス経験のあるゆっきなら可能性は高そう。

 

...フェス限経験のある美嘉・唯可能性

 

美嘉モバマスにて、バレンタイン限定になったばかり

なのでおそらく今回はこない

 

唯はわからない(フラグ)

 

でも、4周目よりは3周目の実装を...

なんなら2周目でも◎

 

 

以上、菜々・友紀予想でした!

 

 

~少し雑談~

今後のフェス限について思っていること!

アニメで中心メンバーであった

シンデレラプロジェクト(以下CP)のアイドル

全員がフェス限になる...と考えています。

 

CPメンバーを確認しましょう

卯月・凛・未央

かな子・智絵里・杏

莉嘉・きらり・みりあ

美波・アーニャ・蘭子

李衣菜・みく

計14人ですが

現状フェス限になっていないのは色付きの4人

 

結局何が言いたいのか。

 

フェス限美波がいつきてもおかしくない!

 

天井はもう...むり...助けて...

 

 

 

はい、改めまして

今回の予想!

 

フェス予想

Pa

李衣菜・なつきちの可能性も...

 

月末予想

Cu:菜々

Pa:友紀

唯のフラグは建ててない...はず。

 

です!

 

そろそろ予想を当てたいですね(白目)

水着夕美以降予想的中なし...

(加蓮はニアピン賞) 

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

2019年2月末限定ガシャ予想~結果発表・前編~ デレステ#58

 

2019年2月末限定ガシャ予想~結果発表・後編~ デレステ#59

 

関連記事↓

デレステ 月末限定ガシャ予想・結果一覧(改) - プロロンのゲーム部屋

 

Twitter

プロロン (@0910Sirius) | Twitter

 

 

P.S.

実は恒常桃華がくる前に

予想記事を書き終えていました。

しかし、その予想が大きく崩壊したので

月末予想のほうは全て書き直しになりました!(白目)

ちなみに、桃華・薫ちゃん(or仁奈)予想でした。