プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

天色アイルノーツ感想(夕音ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツの感想

今回は夕音ルート編です!!

 

 

他ルート↓

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(木乃香ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

天色アイルノーツ感想(ティアルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋 

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋 

 

 

夕音ルートの感想を書き始める前に

再度、夕音ルートをプレイするのですが...

気づいたらシャーリィルートをプレイしてました。

 

どうも、プロロンです!

 

その日の気分的に

シャーリィルートの行きたかったんでしょうね(笑)

 

本当に各ヒロイン魅力的な作品です。

 

では本題に入ります。

 

~改めましてキャラ紹介~

 

f:id:puroron_si:20181008041732p:plain

天霧夕音(CV.登代田瀬良)(車の人(小声))

日本からの留学生

黒髪ロング美乳大和撫子でありながら

他者のお世話ををしたいという思いが強すぎる子

主人公のことを「ご主人様」と呼ぶことも多々...

さらにドSな一面もあります。

 

 

ザ・日本人

といったような、黒髪ロングキャラ

見た目も清楚っぽく綺麗で...

でもやっぱり個性が強くて...

でもでも健康美がすごい(語彙力)

 

黒髪キャラは健康的ですごくエッチ 

というイメージをゆずソフトさんに植えつけられました。

 

 

~少しだけ内容を~

 

※ネタバレしていると思います、注意されたし。

 

共通ルートの

夕音、テント生活事件以降

彼女は主人公と主従関係(意味浅)になります。

1か月間の短期契約...口約束ですし、報酬も発生しませんが。

しかも主人公の下宿先(隣の部屋)にお引越し。

 

序盤

夕音の過去が気になりだす主人公

おでん作ろうイベント

(キコの根...伏線だと思ったがまさかあそこまでやるとは。)

あ、ここで重要なのは「夕音の過去と怪我の話」ですね。

 

おでん作ろうイベントの中で

共通ルートで出てきたニニギの子ども

そして、その引き取り先の男の子

特にこの男の子がわりと重要なカギを握っていたり、いなかったり。

 

そして少しづつ物語が動き始めます。

まずは主人公が、夕音の指導の下「とある運動」を始めます。 

 

数日後...夕音は悩み始め...

f:id:puroron_si:20181129225548p:plain

夕音とおでんを食べます(2回目)

f:id:puroron_si:20181129225638p:plain

おでんには何かしらの力があるのだろうか...。

 

そして、夕音頑張る。

f:id:puroron_si:20181129225515p:plain

健康的すぎて、どこに目をやったらいいか...。

んんんんんんんんんんんんん(悶絶)

 

そしてだんだんとラブ要素が増えていきますね~

自分の気持ちに気がついてしまったヒロイン、すごく好き。

 

いろいろあって

自家発電

愛莉ちゃん以外の...メインの3人には自家発電シーンがあります

 

そして物語は急展開を迎えます。

まだ2人は付き合い始めてもいませんが...

このままでは離ればなれになってしまうかも!?

「留学関わる問題について」が取り上げられます。

具体的には奨学金の話ですね。

 

主人公は解決策をもって、地上にいる夕音のところへ!

ここからのシーンはものすごく好きです。

夕音のお母さんは強いし、お父さんは面白いし

夕音の両親を前に主人公はすごいこと言い出すし

夕音も夕音ですごいし

ほんと、お気に入りのシーンですね。

 

 

はい、ここからは夕音が頑張りつつ

いちゃいちゃする物語です。

キコの根...強い。

 

f:id:puroron_si:20181129225613p:plain

 

 

~感想~

 

黒髪最高!!

 

パッと見、清楚ですし

健康的ですごくいいです(恍惚)

それでいてすごくエッチなので、ギャップ◎

全ヒロインの中で、一番攻守が入れ替わる気がします

(Hシーンでの攻守の話)

 

夕音は頭の回転が速い、といいますか

言質をとるのが上手いですよね(笑)

結果として、主人公との主従関係も永久的になってしまいましたし。

 

夕音ルートも王道といえば王道なのですが

なんていうか、起承転結の「転」が早くきた感じがしますね。

付き合う前に「転」がきて

付き合ってからはひたすらイチャイチャ

という感じです。

上手く分けられている、という気もしました。

 

あと、やはりガールズトークは見所ですね。

愛莉ちゃんルートなどに比べると少な目?

と言いますか、夕音自身がいじられキャラではないので抑えめ

ではありますが、女の子同士の会話はやはり好きですね。

 

 

あ、メイド服でのプレイがあっても良かったかもしれない(唐突)

 

 

といったところで

夕音ルートの感想はこのへんにしておきます!

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

次回↓

世界温暖化計画!? 天色アイルノーツ感想(シャーリィルート編) ※ネタバレ注意

関連記事↓

空に浮かぶ島での恋物語!天色アイルノーツ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

ツンデレ従妹は最強属性!天色アイルノーツ感想(愛莉ルート編) ※ネタバレ注意

天色アイルノーツ感想(木乃香ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

天色アイルノーツ感想(ティアルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

天色アイルノーツ感想(真咲ルート&総評編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋 

 

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋