プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年9月末限定ガシャ予想!! デレステ#38 ガチャ予想#08

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回もね、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃくちゃな直感による予想です。

 

 

前回までの結果一覧(最新の予想もあります)↓

 

とりあえず...反省ですかね。

2ヶ月連続、深読みのしすぎで属性予想すらを外してしまう事件。

う~む、素直さって大事!!

 

 

今月末はハロウィンガチャ!!

過去のキャラをみていくと...

1年目:愛梨・かな子(SR枠は小梅)

2年目:まゆ・輝子(SR枠は杏)

3年目:卯月・仁奈(SR枠は藍子)

 

なかなか強い...!

3年連続CuとPaの組み合わせでしたね。

 

 

ということで、予想していきますよ!

 

まず属性ですが...順当にいくと今回は

CuCoですね。

私もその2属性で予想させてもらおうかな!

と思っています。

 

前回ガチャはCoPaだったので

Cuは99%確定でくるということでCu予想から!

 

水本ゆかり

個人的に、そろそろ来てほしいアイドル第1位

1周目が2016年12月17日

有香の2周目が去年の水着ガチャできたので

ゆかりもすぐに来ると思っていたのだが...現在に至る。

 

ということでそろそろ登場してほしい。

(前回の加蓮ガチャの影響で、今回私はガチャを引けないんですけどね...)

 

 

ちなみに

紗枝はフェス限でくるだろうと予想。(時期は不明)

フレデリカもフェス限であってほしい(希望)

桃華は上記2人がフェス限っぽいから月末限定かな?

と思っています。

 

そういえば、ゆかり予想

最近しすぎているな...と感じます。

これはもう予想というか願望...

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 

という言葉もありますので、多分今回が最後のゆかり予想です!

 

 

そしてCo予想ですが...

 

肇ちゃん...ではなく!

 

松永涼

 

涼小梅で抱き合わせ商法...(小声)

ハロウィンですしね。逆もしかり。

つまり3周目小梅も頭の片隅においておくといいかも?

 

涼さんの1周目は2017年3月17日 

小梅の2周目が2017年4月末限定だったので

小梅よりは涼さんかな...と推測。

 

 

純粋に考えれば...小梅だと思うのですがね...。

 

ちなみに

飛鳥はフェス限(確信)

春菜の2周目は...わかりません!(このままだと恒常?)

ありすは少し早いけどもう来そう(ハロウィンパーティしててもおかしくない)

美優さんは来年のブライダルです(真顔) 

 

 

といった感じで

今回の月末予想は

Cu→ゆかり

Co→涼

でいきたいと思います!!

 

 

~ここからはちょっと雑談~

今月末...シンデレラフェス、あると思います??

あってもおかしくないような気はしています。

前回は3周年直前だったので2枚ピックアップ

じゃあ10月末も2枚ピックアップするか?

...してもおかしくはないですね。

12月末も2枚ピックアップで丸く収まりますし。

 

ただデレステもしっかりと利益を得てるわけですし(小声)

フェスを毎月やる可能性も考えられる気がします。

1人ずつピックアップされた方が担当P的にはありがたいでしょうし...

 

もし仮に今月末にフェスが開催されたならば

Da特化スキルブースト飛鳥だと思います。

フェス蘭子との相性も良さげなので引きたい人は多そう。

 

今月末、フェスなかったとしたら

この予想は次回に引き継がれますね。

 

 

~もう1つ話したいこと~

3周目莉嘉...どこ...?

先日、4周目卯月が実装されました。

これに関しては、デレステ3周年の余韻だと思っていて

大きな問題ではないと思っていました。

 

ですが、ちょっと考えてみると

莉嘉の3周目がまだ来てないやん!!

アニメの中で卯月と同じく

シンデレラプロジェクトメンバーだったのに...

この差はなんだ!?

と感じてしまったわけです。

 

タイミングとしては

来月末の温泉ガチャシンデレラフェスですね。

ほんとに、いつくるのやら...。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

改めまして

今回の月末予想は

Cu→ゆかり

Co→涼

です!

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

結果↓

2018年9月末限定ガシャ予想~結果発表編~ デレステ#40

ガチャ予想記事一覧↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋