プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

少女グラフィティ感想(佐彩ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです。

 

今回も

pure moreさんの「少女グラフィティ」の感想を書いていきます!

公式HP(R-18)↓

少女グラフィティ

 

関連記事↓

少女グラフィティ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意

少女グラフィティ感想(奈々ルート編) ※ネタバレ注意

少女グラフィティ感想(朱美ルート編) ※ネタバレ注意

 

今回で最後!

佐彩ルート編です。

 

 

~佐彩のことを軽く紹介~

f:id:puroron_si:20180705181345p:plain

国見佐彩(CV.鈴谷まや)

学年トップ

物語の中心人物

複雑な事情がありそう

Hシーン10回(内6回は共通ルート(体験版では5回))

 

 

~佐彩ルートの感想~

f:id:puroron_si:20180705181335p:plain

簡単にいうと

主人公たちの復讐が成功するルート

後述します。 

 

印象としては...

事件と関わりながらS○Xしていた...気がする。

それからセフレから恋人のような関係

シフトしていこうとしていたのが見えましたね。

 

愛をもって愛し合ってほしい2人

だと私は感じましたね。

 

 

それから

日常的な佐彩がカワイイ!

デート(仮)しているときの佐彩が良かったですね。

中の人繋がりで

「銀色、遥か」の椛を少し思い出しました。

puroron-si.hatenablog.com

 

鈴谷まやさんの声も好きかもしれない。

 

 

主人公たちの復讐が成功するルート

私はこういうルートだと思いました。

実際、成功はしていると思います。

ただ...手段がいろいろと危ないですよね。 

(具体的なことは書きませんが)

 

そして復讐してからも危なそう...。

相手は別に死んだわけじゃないので、いずれ仕返しされそうだな...

と感じましたね。

 

あとね、痛いです。

えぇ...ほんとに痛いシーンがあります。

人によるとは思いますけど、私は想像しただけで痛い。

玉ヒュン的なやつですね。

 

 

 

それから...(ネタバレがあります、注意)

 

 

なぜ1年弱の期間を経てから

佐彩は主人公の前に姿を現したんですかね...?

気持ちの整理かな、とは思ったのですが

そこら辺の描写が欲しかったな、と感じる最後でした。

 

 

 

~最後に~

結局...

最後までS○Xの意味わかってないやん!!

あの副題(?)みたいなのはどこへいったのか。

うん、多分...

好きな人となら気持ちいいし子孫残せるし

愛情表現の1つとしていいのではないか

という感じの解釈を自分でしました。

 

+αで全体の感想

やはり、普段やっているエロゲが

コテコテのイチャラブものだったので

今回の作品はなかなか衝撃的でした。

 

でも...やっぱり私はラブコメ展開のほうが好きかな...

2次元だからこそハッピーエンドを求めていきたい

改めてそう感じました。

 

 

いやはや...

しかしなかなかHな作品でした(笑)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

関連記事↓

少女グラフィティ感想(共通ルート編) ※ネタバレ注意 

少女グラフィティ感想(奈々ルート編) ※ネタバレ注意

少女グラフィティ感想(朱美ルート編) ※ネタバレ注意

エロゲ感想一覧 - プロロンのゲーム部屋