プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年6月末限定ガシャ予想!! デレステ#22 ガチャ予想#05

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回もね、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃくちゃな直感による予想です。

 

※この予想は95%の確率で外れると思ってください。

 

 

 

前回までの結果一覧↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

前回はね、見事ブライダル美波予想を的中させ

大勝利かと思いましたが...

まさか美波を求めて天井までいくとは思ってませんでした...

ブライダル美波を求めて××連(感想付き) デレステ#20 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さて予想に移っていきたいのですが...

今回は難しいですね。(後述します)

 

先に予想が簡単そうなフェス予想からいきましょうか!

98%の確率でPaのVi特化キャラになりますね。

(フェス志希やフェス蘭子と同じ感じの)

 

2周目からの空き期間今までの特化値と考えると...

フェス藍子

という声が多い気がします。

次点でフェス夕美(フェスの夕美、フェスタじゃないよ)

 

 

でもね、私はね、あえてここで

フェス莉嘉予想をします!!(4月末もしましたが)

莉嘉は恒常のときVi特化だったと思います。

ですが!ここでね、登場させておきたい感があります。

1周目である恒常の登場が2015/11/20でした。

ですが2周目の登場が2017/3/31です。(限定乙倉ちゃんと同時期)

 

理由はわかりませんが、アニメで出てきた主要メンバーの中ではかなり遅い2周目

というか最遅の2周目の登場でした。

しかも!先日ブライダル美波がきたことによって

またしてもCPメンバー3周目最遅確定に...

ちょっと悲しい...けど、今月末に出れば許されます!!

 

という謎理論によって...

フェス予想は莉嘉にします!!

 

(6/23追記、以下、藍子と夕美を予想から外した理由↓

本家モバマスにて先月藍子と夕美が限定化していたので

ちょっと早いのかな...という気がしました。

以上です。)

 

 

 

 

さて、先ほど「後述します」と言っていたのですが

今回の予想のなにが難しいのかということです。

 

 

簡単に言うと

水着なのか浴衣なのかということです。

2年前は水着→浴衣でしたが

昨年は浴衣→水着でした...

今年はどっちが先にくるのでしょうか…

 

 

わからないなら、両方予想すればいいと思います!

 

水着の場合

美玲と肇

 

浴衣の場合

ゆかりと比奈

と予想したいと思います。

 

~予想に至るまでの独り言~

まずCo予想ですよね...

2周目考えると...春菜・肇・比奈

3周目考えると...文香・加蓮・奈緒

が有力候補かな...

春菜は今イベントきてる。

加蓮と奈緒はセットで考えたいから...

片方がフェス限になっちゃうと2人実装まで最大半年待たなきゃいけない...

ならば月末限定予想にしよう。でもまだ早いかな...?

となると...文香はフェス限として後々登場かな~と

 

よって肇と比奈が残りました。

あと...すでに比奈デレステ内で水着SRがあるので

に水着を着てもらいましょう!

 

って感じです!

 (先日の奈緒のおねシンソロ追加は伏線だと思いたくない)

 

 

Cuだと

もうずっと、ゆかり・法子・美玲の三択しか考えてませんでした。

法子はハロウィンにドーナツ食べてそうなので候補から外しました。

あとは...ゆかりの水着が見たい感もありますが

美玲ちゃんは水着を自分っぽく改造しそうだな...

ってことから水着美玲予想

あとお淑やかなゆかりは浴衣が似合いそうだと思いました。

 

あ、3周目候補は紗枝とフレデリカですかね...

浴衣紗枝って結局振袖紗枝とあまり変わらない気がするので...くるなら水着

フレデリカは...フェス限にしてあげてください。

 

ちなみに、桃華の2周目が2016/11/09実装だったので

2周目紗枝より早いんですよね...浴衣できそうな感じはある。

 

桃華のことは全然考えてませんでした、反省

 

 

Paは...今回の予想にいれませんが

浴衣あやめ

が来月きそうな予感...!

 

そう!ゆえに!!

今月末は水着ガチャでしょう!!

(記事を書きながら結論を模索してたなんて言えない...)

 

 

~まとめ~

フェス予想→莉嘉

月末→水着美玲水着肇

 

浴衣ゆかり・浴衣比奈の予想もしましたが

こちらは予想ハズレ扱いにしたいと思います(苦渋の決断)

 

 

 

 

当たる気が全然しませんが...今回の予想は以上です!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

過去の結果など↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋

 

 

 

ここまでCuCo予想しかしてないけど

Paが3ヶ月連続で来たらドンマイです!

 

(銀のイルカのネックレス探そうかな...)

 

 

結果発表

①↓

銀のイルカと熱い風!! (フェス予想の結果発表もあるよ編) デレステ#23

②↓

2018年6月末限定ガシャ予想~結果発表編~ デレステ#24

 

関連記事↓

デレステ 月末限定予想・結果一覧 - プロロンのゲーム部屋