プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

好きなヒロイン紹介!(ギャルゲ・エロゲー編)

おはようございます、プロロンです。

 

なぜアニメ・ラノベ・マンガ編を先に書かなかったのか

正直、謎だと思います。(というか思っています)

 

 

もともとこのブログは

エロゲの感想を書きたくて始めたのでそこはご了承。

 

 

 

いずれは書くと思いますよ、Hじゃない2次元の好きなヒロイン編

→ここにリンクがあれば書いてます(まだです)

 

 

さてさて!

今回は好きなヒロイン紹介(エロゲ編)です!

 (2018/5/25現在)

 

 

※多くのエロゲをプレイしたわけではないので

「あのキャラいないやん!」

などあると思います。すみません。

 

 

※ここからはあくまで個人の意見です。

 

 

 

順位をつけて発表できればよかったのですが...

決められなかったので紹介したい順に紹介します!!

 

 

まずはこの2人!

f:id:puroron_si:20180524034610p:plain

姫野星奏(CV.阿部朔)

 

f:id:puroron_si:20180524034615p:plain

新堂彩音(CV.遥そら)

 

2人とも「恋×シンアイ彼女」という作品のヒロインです。

ustrack.amusecraft.jp

 

キャラデザがすごく好き!

星奏ルートは賛否両論ありますが...

やっぱカワイイ!

彩音はね、付き合うまでの展開がものすごく好きだった。

あと声優さんね!

遥そらさんの声好きなんだ(恍惚)

 

ゲームを買うかどうかはおまかせします。

(どんな内容でも自己責任でお願いします...)

 

賛否両論!(大事なことなので2回)

 

 

次はこの子!!

f:id:puroron_si:20180412231856p:plain

秋善冬華(CV.遥そら)

「彼女のセイイキ」のヒロインです。

(公式HPです、なんか画像がありませんが...)

 feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

代わりに貼っておきますね。

安いのでぜひ買ってね!(ダイマ)

 

そもそもセイイキシリーズは3つあるのですが

彼女のセイイキが1番良かったです!

(学校のセイイキは買ってないですが...)

 

ストーリーがちゃんとあって

絵が可愛くて、声優さんがよくて、とってもエロい

涼香さんの絵は

「星空に架かる橋」とかで知っていて、その時から好きでした。

 

また、CVである遥そらさんにハマったのもこの作品だと思います。

 

あと何回、遥そらさんのキャラが登場するのか!

そこもこの後の見物だと思います(小声)

 

 

黒髪ロングって最強だよね!

 

 

 

 次!

f:id:puroron_si:20180412231427p:plain

朝武芳乃(CV.遥そら)

 

f:id:puroron_si:20180411140431p:plain

常陸茉子(CV.小鳥居夕花)

2人は「千恋*万花」のヒロインです。

公式HP↓

千恋*万花 OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

 

安定のゆずソフトさんですね!

芳乃は普通に可愛かった。(あと声優さんが好き(3回目))

 

茉子は...ギャップ萌え?

すごくHだと思いました。

みくにゃんの声がするなんて思ってない、思ってない。

 

 

CGの綺麗さってすごく大事だと思います。

その点でゆずソフトさんサガプラさんは強いですね。

 

 

次です!

f:id:puroron_si:20180408214645p:plain

在原七海(CV.くすはらゆい)

公式HP↓

RIDDLE JOKER リドルジョーカー OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

 

ブログ内の感想記事↓

卍義妹最強卍 RIDDLE JOKER感想(七海ルート編) ※ネタバレ注意

 

金髪ロリ巨乳義妹(CV.くすはらゆい)=最強

強すぎた...

くすはらさんの声にハマってしまう...

 

なお、ストーリーは他のヒロインが強すぎて

あまり覚えていないもよう。

 

Sっ気のある妹だったので

次回はMっ気のある後輩を期待してますね!

 

 

次の3人は思い出補正が強いです!!↓

f:id:puroron_si:20180524041922p:plain

シャーリィ・ウォリック(CV.北見六花)

 

f:id:puroron_si:20180524041928p:plain

天霧夕音(CV.車の人)

 

f:id:puroron_si:20180524041931p:plain

白鹿愛莉(CV.夏野こおり)

 

公式HP↓

www.yuzu-soft.com

 

 

「天色アイルノーツ」これは私が初めてプレイしたエロゲです。

当時「緋弾のアリア」を読んでおり

絵師であるこぶいちさんについて少し調べてました。

するとこのゲームに辿り着きましたとさ...。

 

そのときから愛莉ちゃんが好き!!

マジで好き。私の好きなキャラの中で1位かもしれません。

当時から年下属性がありまして...

(この作品、メインヒロインは全員教え子なので年下)

その中でも愛莉ちゃんは従妹!

あーもう好き

夏野こおりさんの年下ボイス好きなんですけど、わかります??

 

グリザイアの果実の天音などのお姉さんボイスも好きですけどね。

(なお、グリザイアシリーズは未プレイ)

 

 

黒髪ロング補正で夕音も好き、しかも声優さんは

いろいろな名義を持っているあの人!

「はつゆきさくら」の桜もいいですよね...

好き

 

 

あとシャーリィもめちゃくちゃ好き

キャラも好きですが、それ以上に声が好き!

 

この作品の魅力として、声優さんの豪華さが挙げられます。

(少し古いのかもですが...)

 

夏野こおりさん・北見六花さん・車の人さん

この3人は、なんていうか...身体の芯に響く声をしてました。

ちなみにもう1人のヒロインのCVは桐谷華さんです。(最近は沢澤砂羽名義が主)

 

圧倒的な強さを誇ってますね。

 

しかもゆずソフトさんなのでCGの綺麗さは◎

ストーリーも安定してます。

「年上にしか興味ないよ」という人以外にはオススメしたいですね! 

 

ダイマ↓

 

 

最後です!

f:id:puroron_si:20180524040954p:plain

不知火祈(CV.遥そら)

sagaplanets.product.co.jp

 

まーた遥そらさんか、とか思わないでください!

祈はすごくHなんです!!

 

この作品でサガプラさんも好きだな

ってなったのを思い出します。

 

パッとキャラを見たときはヒカリちゃんが良かったですが

ストーリーをやると「祈最強!!」

となってました。

 

さきの愛莉ちゃんと同率1位

私の中ではそうなってますね。

 

グランドルートのあるサガプラ好き!

 

 

 

いかがでしたでしょうか...?

正直な話をすると、プレイ済みエロゲは少なくて

みなさんの満足がいってるか微妙なとこだと思います。

 

でも可愛いは正義!

みんな可愛いし、それぞれの良さがあって好きです。

 

 

以上、プロロンでした!

いずれね、健全なヒロインバージョンも書きたいですね!

ありがとうございました!!