プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

メイドシェリアを求めて××連(パンの試練・最終試練もあるよ!) アスタリア#15

おはようございます、プロロンです。

さて、今回は「テイルズオブアスタリア」の記事です!

 

あのさぁ...正月にきたばかりでしょ?

シェリアの登場早くない??

 

 

以前、ものすごくいいガチャ運に恵まれながらも

正月シェリアだけ引けなかった者です。

 

もしかしたらお久しぶりです!

 

 

~本日の記事内容~

・メイド&カフェガチャの性能について(軽く)

メイドシェリを求めて...ガチャ報告

・現イベント、パンの試練の高難易度クエ(最終試練)の結果報告

です。

 

 

では早速、キャラの性能について思ったことを書いていきます。

あ、星6だけなので...べリルファンの方、すみません...

 

まずはレイアですが...

個人的には微妙です。

防バフが強いとは思いましたが

それ以外が何とも...せめて攻バフを火属性のみにして40%にしてほしかった。

でも!カワイイ!!

 

次はガイ

術技HIT数もそれなり、秘奥義も130HIT

EXスキルも悪くない。

水の高ヒットが少ない人にはめちゃいい性能だと思います。

自分も欲しいです。

 

そして最後!

シェリア!!

あーいいですね、カワイイ!!

性能は...うーーーーーん。

ステータスが耐久寄りで攻撃力が低い。

フィニッシャーなのに術回復を持っている。

しかも状態異常回復付きなので回復量が25%

 

状態異常回復って大事だとは思うのですが

まず気絶状態はすぐにアイテムで回復させると思います。

麻痺状態は行動不能ならアイテムで回復させます。

そもそも状態異常回復持ちが行動できなかったら、意味のない術技...

唯一、毒状態だけは残すことがありますが...

最近は攻撃が痛すぎるので回復させることが多々あります。

 

以上のことから、状態異常回復術技はあまり好きではないです!

 

でも、やっぱりシェリアが好きだから引きます!(笑)

 

 

ちなみに

キャラとしてほしい順↓

シェリア>レイア≫ガイ

性能としてほしい順↓

ガイ≫シェリア=レイア

って感じです。

 

 

ということでね、今回、課金はしてません。

する予定もありません。

石200個弱と雫6個(画像ではすでに1個消費済み)

で勝負していきたいと思います!!

 

あ、雫は全部星3でしたー

そして初手10連...

あ...

この流れ知ってる。シェリアだけこないやつだ。

ま、まぁ大丈夫やろ(震え声)

 

再度STEP1...は最低保証

STEP2

フレンとガイって似てますよね(涙目)

 

STEP3

あ...はい。常設ですね...

 

そしてここで石が尽きたので再度貯めなおし。

 

うん。46連で星5が3人は当たりすぎだと思いますよ。

あーレイアかわいい~

いい感じの脚ですね~

(現実逃避)

 

 

パンの試練・最終試練の話題に移ります。

みなさんどうでしたか?

私は2回目で奇跡的にいけましたが

もうやりたくないです。

最初、風パに自信があったので風パで突入。

敵が火・地・光なので...絶望的にパネルが合わない!

発狂寸前というか敗北。

2回目相手の属性がわかったのでパーティを組み直し上記のが完成

もともとシェリアとデゼルに副属性水を付けててよかった。

 

やってて思ったのが、全体攻撃の重要性と火力ですね。

敵をブレイクしていかないといけないので

しっかりとダメージを稼ぎたい。

なのでフィニッシャーを援護できるようなEXを選びたいです。

私の場合、正月ベルベットのための

試練メルディ(OL増加)と4周年ベルベット(パネ一致攻50%UP)

 

あとは敵の数を早めに減らしたい。

これは誰からでもいいと思います。

タイミングしだいですね。

 

 

「いや~なかなか発狂しそうだった...

3タゲで攻撃きたら誰か落ちるしね...

ほんときついわ...

あ、報酬で雫貰ったんだった、引いてこようっと」

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー(発狂)

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

多分ね、物欲センサーが発動しないくらい

適当な感じで引いたからだと思います。

 

あぁ~めちゃ嬉しい。

覚醒前のほうが好き~

あと、良い脚だと思います(真顔)

 

次のシェリアは絶対当ててやるからな!!!! 待ってろよ!!

アスタリア2018年正月ガチャ報告 ~正月シェリアを求めて220連~ アスタリア#08 - プロロンのゲーム部屋

 有言実行できて良かったです。

 

 

結果

計47連でメイドシェリを引けた!

 

ということでした!

ちょっと今回、星5が当たりすぎているので

しばらくガチャは控えたいと思います。

 

また、アスタリアへの課金は今後しないと思います。

だってガチャの闇が深いから!!

前回のトラウマが...ね。

 

 

あーでも、ほんとに引けて良かったです!

 

ここまで読んでくれたかた、ありがとうございます。

以上、プロロンでした!

 

 

 

P.S.

メイドシェリアはカワイイ上に

バトルでは安定感があって強かったです!

シェリア最高!!