プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年4月末限定ガシャ予想!! デレステ#14 ガチャ予想#03

おはようございます、プロロンです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステの記事です。

 

今回もね、直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※Cu:キュート、Co:クール、Pa:パッション、を表しています

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃめちゃな直感による予想です。

※この記事は4/20.21.22に作成したものです。 

(月末イベントに予想キャラの誰かがいるかもしれません、その場合は予想外れです)

 

 

一応、過去の結果をざっくりと 

2018年2月末限定ガシャ予想!!! デレステ#07 ガチャ予想#01 - プロロンのゲーム部屋

2月末は、奇跡的にみりあを的中させました!

 

2018年3月末限定ガシャ予想!! デレステ#11 ガチャ予想#02 - プロロンのゲーム部屋

3月末は、予想は外れましたが....予想していたキャラが全て

モバマスのほうで3月末に実装されるという謎結果でした。

 

 

今回はですね...めちゃくちゃ迷走する予定です。

あと、今月はフェスがくるはずなので、フェス予想もします!

 

 

さて、早速ですがフェス予想!

やはり、このキャラでしょう!

デレステユーザーの半数が考えているであろう

フェス蘭子(ダンス特化)

 

 

うーん、ただこれだと予想がつまらないですね(笑)

 

 

ここで私の本当の予想を投下します!

フェス莉嘉(ダンス特化)

実は(?)莉嘉もダンス特化のSSRがないんですよね。

なので可能性はすごく高いと思います。

 

私はフェス莉嘉予想でいこうかなと思います。

 

いや...でもなぁ、フェス蘭子の存在が大きすぎる。

じゃあどうするのか。

2枚ピックアップしましょうか!

 

 

...は?(半ギレ)

 

 

正直な話、フェス限になりたい(したい)子ってたくさんいるじゃないですか。

2ヶ月おきにフェスが来たとしても1人ずつ実装じゃ

全然間に合ってない!!

と思ってます。

 

それに前々回、(年末だったとはいえ)フェスであんきら2人が来ましたね。

なので今後は1人ピック→2人ピック→1人ピック→2人ピック

の順にくるのではないかなと思いました。

 

これに当てはめると今回は2人ピックなので

蘭子莉嘉予想でいきます!

 

 

ちなみに...

6月のフェスはPa1人

そして8月のフェスはCuCoの2人

つまり8月にはフェスまゆ加蓮が来ますよ!

絶対引かなきゃ(使命感)

※あくまでこれは予想です。95%来ないので安心してください。

 

 

蘭子と莉嘉...どっちかはスキブになるかもですね。(特に蘭子)

 

 

 

さて、本命の4月末限定ガシャですが...

 

もうね、わかりません!

 

考えうるパターンが2つあります。

 

①CuPaの組み合わせ

これは一番順当かなと思います。

 

②CoPaの組み合わせ

Coの3周目キャラが今年まだきていないので3ヶ月連続Coはありえる。

ただしそうなった場合、私のフェス予想と属性が被るので微妙...

逆にフェスが1人ピックアップなら可能性高まりますね!

(すでに予想が外れると思っている)

 

 

①②に共通して言えることはPaキャラの存在

すごい直感で予想しますね。

ずばり

早苗さん!!

いや、ほんと根拠はないんですが...

「うーん、5月かぁ...なんだろうなぁ」と考えたそのとき

「あ、早苗さんがビール飲んでそう!」と思ったのがきっかけです。

ほんとに直感!

 

 

冷静に考えたらかもしれない(小声)

 

 

CuCoのキャラを考えるうえで、再度この疑問を投下しておきます。 

~限定美波がくる可能性を考える上で浮かぶ1つの疑問~

3周目が月末限定のキャラ

①凛・卯月・未央・幸子・周子・奏

恒常→フェス→月末の流れ

 

②智絵里・かな子・美穂・みりあ・李衣菜(追加)

月末→恒常→月末の流れ

 

この2パターンしか今のところありません。

じゃあ美波は?

恒常→月末→???

どちらのパターンでもない... というかこの美波パターンの子たち

3周目はフェス限にしかなってないんですよね...

(例→みく・杏・きらり・志希)

 

2018年3月末限定ガシャ予想!! デレステ#11 ガチャ予想#02 - プロロンのゲーム部屋

(ごめんなさい、長いですね)

 

今月末に関しては、限定美波はないと思います。

ですが、まゆや文香などは来そうな予感...

しかし以上の疑問がまだ残っているので...微妙

というかいまだに

恒常→月末→月末

この流れがこないのはおかしいですよ、運営さん!

 

 

本題に戻ります。

Cuとだった場合、誰予想でいくか

ずばり

法子!!

正直、自分でも迷走してるなぁ...って思います。

法子がくる前に美玲ゆかりがくると思っていたのですが

美玲は前回限定の裕美ちゃん特訓前のイラストにいるんですよね...

なのですぐ実装しないのかな~と思いました。

 

ゆかりに関しては、以前記事をあげていますが...

先月モバマスにゆかりがきましたので、まだ来ないかなと思いました。

 

なので3周目を考えずに予想するならば法子です!

(というかCuは3周目入ってる子が多いので2周目予想です。) 

 

 

じゃあCo枠は誰なのか

上条春菜

わかりますか?この迷走してる感じ。

Co枠は蘭子・美波・文香・加蓮・奈緒

とかいう超強力メンツが3周目を控えてて

正直わかりません!

 

ただCo枠はCu枠と違って3周目の可能性も考えています。

 

肇ちゃんの可能性もありますし比奈先生の可能性もあります。

ただ、なんとなく毎月のように、前回選挙上位組を実装してこない気がしました。

(1月末、3月末裕美、次は5月末??)

 

 

~まとめ~

まずフェス予想

蘭子莉嘉のダブルピックアップ

 

月末限定予想

CuPa→法子早苗

CoPa→春菜早苗

 

 

ちなみに月末予想の前者が当たった場合

来月末ブライダル美波が来る可能性があります。

 

後者が当たった場合

来月末ブライダルゆかり再来月末水着美玲まで予想しています(笑)

 

ブライダル美波ブライダルゆかりも...

なんか死者が出そうな予感。

天井があって良かったですね(白目)

 

 

正直な話

4月末のガシャってあまり記憶がないんですよね。

(正確には記憶にあるんですけど、自分のことじゃないので(小声))

 

なんで印象に残らないかっていうと

やはり衣装なんですよ。

3月末は制服・5月末はブライダル衣装・6月末7月末は水着と浴衣

明らかに前後の月の衣装が強すぎる。

そんな感じで4月末は記憶に残らない説、あると思います。

 

 

 

ということでね、今回のガチャ予想は終わります!

 

 

この記事書いてて思ったのですが

美波はいつ来るんですかね???

ブライダルで来なかったら、2周目が浴衣兼水着みたいなものなので

登場が9月以降になると思うんですが...

やっぱ魔の6月に恒常で3周目くるのかな~なんて

 

~魔の6月とは~

私が勝手に名付けたものです。

2年前の6月(5月末)、みく蘭子で2周目スタート

同年同月、フェス限卯月凛未央が登場

1年前の6月(5月末)、ブライダル凛により3周目スタート

同年同月、SSRの確率が2倍の3%に変更

 

このようにしてね、6月はガチャの変わりどころなんですよね。

なので美波のような

恒常→月末→??

の流れの子の3周目が、恒常で登場する可能性がありそう...

 

 

でも、可愛ければOKです!!

 

 

以上、プロロンでした!

今回はかなり迷走してしまったので予想は外れそうです!!

長い記事ですが、ここまで読んでいただけた方

ありがとうございました!!

 

(来月はもっと簡潔にまとめます。)

 

 

(改めて簡潔に)

フェス予想

蘭子莉嘉のダブルピックアップ

 

月末限定予想

CuPa→法子早苗

CoPa→春菜早苗

 

 

次の記事↓


結果発表↓