プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

2018年3月末限定ガシャ予想!! デレステ#11 ガチャ予想#02

おはようございます、プロロンです。

今回も直感で月末ガシャの予想をしていきます!!

 

※この予想には根拠は存在しません。

※めちゃめちゃな直感による予想です。 

 

※1番下に追記記事があります。

 

ちなみに前回は

プリンセスみりあを的中させてしまいましたが

 

私の予想が外れる可能性は90%だと思ってください。

 

 

もうね、予想発表しますよ。

ずばり!

新田美波水本ゆかりです!!!

 

2月末がクールパッションだったので

キュートは確定でくると思います。

そして去年の3月末は乙倉ちゃん莉嘉だったので

同じ属性は来ない読みでクールだと思います。

 

先にキュート枠の話。

智絵里(11月末)かな子(12月末)美穂(1月末)

ずっと3周目が続いているのでそろそろ2周目の子を...

じゃあ、誰がくるのか。

ゆかり嬢でしょ!

新規で声つき枠で関裕美ちゃんの可能性もあります。

ですが、よくみて考えてください。

 

ゆかり嬢の恒常SSR実装は有香よりも

去年7月には「ゆかゆかのりこ」のイベント

そして同月末、有香の限定SSR実装

...じゃあゆかり嬢はいつくるのか!

 

今でしょ!!!

(今、というか今月末です)

 

先に限定法子がきたらどうしよう...

 

 

ちなみに早坂美玲ちゃんって

限定SSRいつ実装されるんですかね(フラグ)

 

 

そして次にクール枠

美波が好きなので、ガシャ予想は美波でいきたいのですが

はっきりいって、クール枠はわかりません!!!

 

美波がくるなら蘭子は?

→蘭子はフェスで出したほうが儲かる

 

じゃあ李衣菜は?

→可能性はあります、むしろ美波よりきそう

 

しばらくSSRきてない子は?

上条春菜ちゃんとか、肇ちゃんもそろそろきそう...

 

いや...もうこれ、わかんねぇな!

 

~限定美波がくる可能性を考える上で浮かぶ1つの疑問~

3周目が月末限定のキャラ

①凛・卯月・未央・幸子・周子・奏

恒常→フェス→月末の流れ

 

②智絵里・かな子・美穂・みりあ

月末→恒常→月末の流れ

 

この2パターンしか今のところありません。

 

じゃあ美波は?

恒常→月末→???

どちらのパターンでもない...

というかこの美波パターンの子たち

3周目はフェス限にしかなってないんですよね...

(例→みく・杏・きらり・志希)

 

だとしたら、李衣菜の可能性が高まりますね!

でも、美波にきてほしいです。

 

 

改めて予想を

クール枠→美波(プリンセス)

キュート枠→ゆかり(ライフスパークル or 新スキル)

 

月末のイベントに誰がくるかにもよりますが

私はこの予想でいきたいと思います。

 

 

可能性の提示

早坂美玲・上条春菜・李衣菜・蘭子

これは予想ではなく分析なので

仮に当たっても、予想的中とはしません。

 

 

もう一度いいます。

私の予想が外れる可能性は90%だと思ってください。

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

 

美波とゆかり嬢の制服絵のSSR、期待してますね(小声)

 

 

 

...悲しみの追記記事(3/27)どうぞ↓

 

結果↓

2018年3月末限定ガシャ予想~結果発表編~ デレステ#13 - プロロンのゲーム部屋