プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます、プロロンです。

 

 

今回も「銀色、遥か」の感想記事を書いていきます!

 

先に関連記事を↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さて、今回は如月瑞羽ルート編です!

 

~瑞羽の紹介&印象~

f:id:puroron_si:20180204154117p:plain

如月瑞羽、主人公の1個上の先輩

ただし主人公とは幼馴染のため距離感は同級生並

フィギュアスケートをやっており中学最初の2年間は

ロシアに留学していました。

そして物語が始まる年に帰国。

トップクラスのスケーターです。

パッと見、凛としてクールな感じがしますが

デレるとすごく子どもっぽい一面も...(かわいい)

CVは風音さん。名前はよく聞く気がするのですが...

作品が浮かんできませんでした。

サブヒロインですが「金色ラブリッチェ」の城ヶ崎絢華さんですね。

(誰だっけ?という方はこちら↓)

...つまりですよ。

私の中の風音さんのイメージはお尻の人

...ごめんなさい。変なイメージでごめんなさい。

 

 

さて、そんな印象で始めた瑞羽ルート

どんな展開をみせてくれるのか!!!

いや、絶対に瑞羽はすごくHだと思うんですよ!!

 

 

(一応)

瑞羽攻略チャート

・ヒロイン選ぶ選択肢では瑞羽を選ぶ

・瑞羽の選択肢では上の選択肢を選ぶ

多分これで確実です...

 

 

 

~中学編~

個人的には雪月ルートの中学編並みに好きです。

瑞羽の葛藤を描いていたり、感情面を描いていたりして

とても楽しかったな、という感想。

ただ、付き合い始めるまでが少しあっけなかった気もします。

 

確か他のルートではなかったと思いますが

side瑞羽という形で、瑞羽目線で描かれてる場面が多々あります。

そこでこそ、瑞羽の感情面をしっかりと描いていますので

とてもわかりやすい!

 

 

そして新キャラ登場!

瑞羽のライバル的な存在ですね。

...アリサめちゃかわいいやんけ!

攻略したい(小声)

f:id:puroron_si:20180217213514p:plain

アリサの存在が、中学編の醍醐味①につながりますね。

 

醍醐味②はお付き合いが始まるまでですかね。

「あれは告白だったのか(かしら)?」

から始まった、勘違いやすれ違い系の展開が...!

果たして無事にくっつけるのか!?

 

 

...なんかあっけなく、くっついてしまいました(笑)

 

何でですかね。まぁ幸せならOKです!

 

 

 

~学園編~

さて...学園編で主軸となってくるのが

やはり部活ですね。

他のルートでもそこでの経験が将来に繋がっていました。

 

今回は...料理部です!!

 

「お、雪月ルートと一緒じゃん!!」

と思いましたが、少し違いますね。

雪月ルートでは

「雪月がお菓子を作るための場」としての料理部でした。

しかしこの瑞羽ルートでは

「主人公が料理を学ぶための場」となっていました。

(一応、将来料理に目覚める伏線はありました)

 

 

そして物語は動き出す。

瑞羽がケガをします。

他のルートでもケガをしてますが

今回は彼女がケガをしたということなので事の重大さが違いますね。

 

そしてここから、リハビリ→復帰がルートの主軸となります。

果たして主人公はどんなアプローチをしていくのか。

 

 

f:id:puroron_si:20180223052447p:plain

 

...やっぱりお尻の人じゃないか!!!!

ごめんなさい、風音さん。

私の中の印象はそうなってしまいました...

 

 

 

あと、アリサが可愛すぎてツライ。

 

 

 

 

~アフター編~

突然のオリンピックシーンからスタート!

まぁ...いきなり始まったのである程度予想はしてましたけどね...

 

大学へ進んだ主人公。

専攻(?)はスポーツ栄養学。

つまり、料理をするわけですよ。

 

私、午前2時くらいにゲームをやり始めることが多いんですけど...

このルート...

飯テロ!!!!

お腹空いた...

(夜中に瑞羽ルートはやらないことをオススメします)

 

 

話が逸れました。

そして舞台はフィギュアスケートの大会へ

瑞羽とアリサのライバル関係

果たして瑞羽は金メダルを獲得できるのか

 

あ、ちゃんとプロポーズもあります。

他のルートと比べて、インパクトは落ちますが

f:id:puroron_si:20180223044707p:plain

このルートは結婚がゴールじゃないですからね。

しょうがないです。

 

チームミズハよかったです。

もうちょいチョコドーナッツ出してもよかった気がしますけどね(笑)

 

 

~全体を通して~

他のルートとは違った良さがある。

たとえば雪月だと

「お父さんがパティシエで、私もやりたい」

みたいな、夢を見つけていくものでした。

しかし、瑞羽ルートではすでにやるべきこと

そして目標が決まっています。

「夢を見つける」ではなく「目標を達成する」

しかも一度の挫折から、どんどん這い上がっていく

そんなストーリーだったと思います。

 

とてもよかったです。

 

あとアリサが可愛い(迫真)

めちゃ可愛い

「銀色、遥か」はストーリー重視の作品ですが

もしエロ重視なら3Pあったかもしれませんね(願望)

可愛かった。

 

そして絶対女王であるアリサと戦っていくわけですが...

最後(というかエンディング後)少し物足りなかったです。

あくまで個人的な意見ですが

最後のほうは、アリサと全力でぶつかって競うわけじゃないですか

試合後にアリサと会話があってもよかったんじゃないかなぁ...

「おめでとう」とか「ありがとう」とか

ほしかったです。

 

まぁ...少しアリサに引っ張られすぎな、私の意見は置いておいて

いいルートだったなと思います。

 

 

 

では、瑞羽ルートはこの辺で!

次回はベスリールートやっていきます!

以上、プロロンでした!

ありがとうございました。

 

 

次↓

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋