プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

 

今回も「銀色、遥か」の感想を書いていきますよー

 

関連記事↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋

 

 

さて、今回は名白椛ルートです。

前回は雪月ルートをやったのですが

そのときは、「椛、大人になっていくにつれて、めちゃ美人になるやん!」

という印象を受けました。

少し期待してます。

 

~椛の紹介~

f:id:puroron_si:20180204154108p:plain

名白椛、主人公のクラスメイト

彼女は演劇が好きで、好きになった理由も作中で語られます。

基本的には明るい印象で八方美人って感じがしました。

中学生になる際にこの町に越してきた。

そのため、寒いのは苦手で、冬の朝は特に苦手。

CVは鈴谷まやさん...(ごめんなさい、代表作はわかりません)

 

 

(一応)

椛攻略チャート

・ヒロイン選ぶ選択肢ではを選ぶ

・椛の選択肢では上の選択肢を選ぶ

多分これで確実です...多分

 

 

~中学編~

ざっくりまとめると

お互いが好きって気持ちに気づき

付き合うまでの葛藤を描いています。

付き合い始めてから卒業までもちゃんと描かれます。

ほんとざっくり...

f:id:puroron_si:20180210034317p:plain

雪月ルートよりインパクトは薄いですが

やはり、ストーリーが感情を揺さぶってきますね。

 

そして、世界が綺麗。

 

 

~学園編~

椛が演劇部に入るのは雪月ルートで見ていたのですが

このルートでは主人公も演劇部に入っています!

まぁ主人公は裏方みたいです。

縁の下の力持ち...主人公らしくていいです。

新キャラである榊朱音も登場(演劇部部長)

なかなかいい感じのキャラでした。

 

そして椛との関係も一歩進みます。

何についての一歩かは想像におまかせします(笑)

(コスプレもあるよ!)

 

そしてやはり学園編なので少しづつ将来について考え始めます。

挑戦って素敵!

青春っていいですね...(遠い目)

f:id:puroron_si:20180210034310p:plain

 

 

あと雪月ルートのときも思ったけど

雛多がスーパーサブすぎる!

もう、次は雛多攻略しますね!!

 

 

~アフター編~

大学でのことはさらっと話して一気に社会人までとびます。

主人公はとある会社に勤めます。

椛は脚本の仕事をやっています。

そして学園編で出てきた朱音もまた出てきます。

朱音は舞台役者として劇団を立ち上げようとします。

椛・主人公と共に

椛は脚本家として。

そして主人公は広報担当として。

1回目の公演を終えて主人公が思うこととは...?

 

そしてそして!

プロポーズ大作戦もあるよ!!

f:id:puroron_si:20180211044902p:plain

(ごめんなさい、上手くまとまりません。プレイして確かめてみてください!)

 

 

~全体を通して~

神ルートです!!

めちゃ好きです。

特に各編のクライマックスが素晴らしいです。

アフター編のクライマックスを、他のヒロインたちは

超えられるのか心配になるくらいでした。

すごく綺麗でした...(恍惚)

 

ただ、やはりボリュームすごくがあるので 

時間がすごくかかります。

かつ大きな衝突があったり事件があったりしないので

ちょっと進めるのがダルくなるかも...?

その分、クライマックスが素敵なのでぜひ進めてほしいですけどね!

 

あと、Hシーンは◎

雪月はほぼ受け身だった気がしますが

椛は攻守があり、めちゃ積極的になってました。

個人的には良かったです(笑)

 

 

だいたいこんな感じです!

とても良かったなぁ...

 

以上、プロロンでした!

次回は多分、雛多ルートいきます!!

(予定:雪月→椛→雛多→瑞羽→ベスリー) 

 

次↓ 

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓ 

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋