プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

 

さて、今回も「銀色、遥か」の感想を書いていきます。

 

 

その前に関連記事を↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋

 

 

今回は新見雪月ルートの感想です!

まず雪月の紹介を

f:id:puroron_si:20180204154121p:plain

ストーリー始めの1年前に主人公の妹になった(親の再婚により)

歳は主人公の1個下

雪月の父親はパティシエで数年前に亡くなっている

引っ込み思案で方向音痴

主人公を呼ぶときは「おにーちゃん」(最初は呼べません)

CVはくすはらゆいさんです。つまり甘々なボイスです。

 

 

ルート分岐はよくわかりませんが

雪月を攻略できるような選択肢を選んでいればいけました!(笑)

 

・5人選ぶ選択肢では雪月選ぶこと

・雪月の選択肢では上の選択肢を選ぶこと

ですかね

 

 

この作品は「中学編」「学園編」「アフター」の三部構成なので

それぞれで感想を書いていきます。

 

 

~中学編~

内容をざっくりとまとめると

主人公と雪月の距離が近くなる(兄妹として)

近くなっていくことで徐々に兄妹としてではなく異性として

主人公が雪月を意識してしまう

その度に「兄妹なんだ」と感情を抑えようとする

けれども日に日に強くなる恋心

ずっと一緒にいると約束したが、このまま一緒にいると壊してしまいそう

だから離れようと決意する主人公

全寮制の男子校への入学確約書を書き、それを提出しようとするとこを

雪月はそれを邪魔しようとする

雪月は入学確約書を持って走り出しテレビ塔へ...

そして物語は動き出す、兄弟そして恋人として...

 

この流れほんと好き。

テレビ塔での感情揺さぶられる会話がすごい。

涙流しました。

f:id:puroron_si:20180207045741p:plain

中学編は全く文句ありませんでした。好き。

 

 

~学園編~

はれて恋人になった2人

でも事実上は兄妹、秘密の恋愛始まります

無事に主人公が通う学園に入学することができた雪月

中学時代の仲間(ヒロイン達)も再び揃います

そして廃部になっていた料理部にみんなで入部します(お菓子部)

f:id:puroron_si:20180207045841p:plain

2度の学祭を超え、雪月の中にある夢が

そしてそれを叶えるための第一歩としてのクリスマス市への参加

どんどん話が進んでいきます。

 

 

なんていうか...きれいすぎますね。世界が。

私の汚れた考えだと

高校に入って綺麗になった雪月に告白する男子が増え

そのたびに断るが、だんだん兄との関係を隠せなくなって...

「え、兄弟で付き合ってんの?それ、おかしくね??」

みたいなのを想像してました。

 

はい。全然違いました。

多少の葛藤はあるものの、それぞれの夢に向かって

ただひたすらに努力していく姿が描かれます。

 

綺麗すぎた...

 

 

~アフター編~

普通のエロゲのアフターというと

まぁかかっても1時間くらいだと思います

しかし!

このゲームのアフターはアフターじゃない!

個人的にはここが本編だと思いました(笑)

まずボリュームが違います 

言うなれば、大人編ですね

それぞれが夢を形にしていくような、そんな感じ

雪月ルートはまさにそれでした

父親が以前優勝した国際大会に出場したり

そもそも兄弟でローマに行き8ヶ月生活してみたり

最後には兄弟で店を出したりと...完璧なシナリオ

文句はありません

f:id:puroron_si:20180207050440p:plain

(ちなみに、血がつながっていないとはいえ、戸籍上で兄弟でも結婚できるんですか?(無知))

 

 

 

最後に感想を

このルート甘々甘々甘々で胸やけしそう(笑)

めちゃイチャイチャしますね。

しかもお菓子を主軸にしてストーリー展開がなされるので

あー甘い。

そしてめちゃくちゃボリュームありますね!

満足満足

 

個人的に気になったのが、主人公の呼び方ですね。

このルートでは、雪月は一貫して「おにーちゃん」と呼び続けます。

周りに2人の関係を言っていない、学園編ではいいんですけど

恋人ってことが知られてからは、名前で呼んでほしかったなぁ...と

特にローマで暮らしていたときは、新婚夫婦に間違われていたくらいなのに...

でも、不満ではなかったですね。

中学編で、やっと「おにーちゃん」と呼べるようになる過程を見せられたので。

 

あと言ってしまうと根底から崩れてしまう気がするのですが...

Hシーンいらないかもですね(笑)

(エロゲなのに...っていうツッコミは受けつけてません)

世界が綺麗すぎて...もうシナリオで満足って感じです。

まぁ雪月が可愛かったのでOKです。

 

 

 

 

さて...

最初に雪月ルートをやったのが吉なのか凶なのか

まだ決めてないですけど、次のルートが楽しみですね!!

(多分、椛ルートいきます)

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!!

 

次↓

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋