プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

銀色、遥か 感想(最初の印象&共通ルート編) ※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

今回はtone work'sさんの「銀色、遥か」を買いましたので

感想を書いていけたらな、と思います。

f:id:puroron_si:20180204154035p:plain

 

 

最近やったゲームはこちら↓

 

 

※この記事は共通ルートクリア後に書いています。

各ヒロインについての話はまだ詳しく知りません。

 

 

~最初の印象~

f:id:puroron_si:20180204154046p:plain

f:id:puroron_si:20180204154100p:plain

f:id:puroron_si:20180204154108p:plain

f:id:puroron_si:20180204154117p:plain

f:id:puroron_si:20180204154121p:plain

今、ヒロインを並べてみましたが...

知ってる声優さんがいない!!!!(2016年4月の話)

今なら何人かわかるんですけどね。

 

当時の自分は声優がわからなかったので、見た目を重視してました。

その結果、義妹(最強ポジ)である雪月とギャルっぽい雛多

がいいなと思っていました。

あと、作品の雰囲気がいいんですよ。いいストーリーになってそう。

 

 

じゃあなぜ発売日(2016年8月)に買わなかったのか?

...この時期豊作すぎ!!!!(個人の意見)

 

まず、2016年4月末にサーカスさんの「ダルセーニョ」を買いました。

本来この作品は同年6月末に発売予定でした。

正直、絶対買いたい!と思ってましたよ。

けれどもね、同年7月末に

ゆずソフトさんの「千恋万花」と

サガプラさんの「フローラル・フローラブ」が発売予定でして...

 

ここで、「銀色、遥か」を買ってしまったら

本命の2つ買えなくね???

となってしまいました。

 

 

まぁ...結果としてね。

本作品は8月末に延期となりまして

何を思ったのか知りませんが

「千恋万花」も「フロフロ」もこの作品も買わない。

という謎の選択肢を選んでました!!!(笑)

 

 

一年後に「千恋万花」は買いました。

そして今「銀色、遥か」を買いました!!!

楽しみです。

 

 

 

さて共通ルートの感想ですが...

まぁなんというか普通に良いですねーって感じです。

ヒロイン達と仲良くなって

彼女たちは何が好きなのかということがわかります。

きっと個別ルートはその、「好きなこと」を軸に進んでいくんでしょうね...

 

 

~各キャラの印象~

ベスリー

彼女は転校生で日本語ムズカシイ状態です。

多分、ベスリーの母親のことを中心に話が進むと予想。というか絵ですね。

ただ、少し話が重くなりそうな予感がしています。

 

雛多

うーん。処女ビッチ?処女ギャル?

某ゲームの美嘉ねぇみたいな初心さは感じませんが。

とりあえず生きていくのがうまそうな子。器用。

母親がすごい人そうなので、個別ルートで関わってくると期待。

 

学園編(高校)ではちゃんと演劇部に入りそう。

あんまり親密になる感じが想像できなかったので個別ルートは期待。

 

瑞羽

実は幼馴染。フィギュアスケートのトップアスリート。

スケートを始めたきっかけが主人公にある。

このルートもなかなか重そうです。

あと声優さんが風音さんです。

金色ラブリッチェのときは不完全燃焼だったので期待。

 

雪月

一年前にできた義妹。亡くなった雪月に父はパティシエ。

お菓子作りにはまっていきそう。

主人公と本当の兄弟になりたいらしく、お兄ちゃんと呼べるようになった。

本当の兄弟になりたいVS恋人になりたい

っていう構想(葛藤)好きなので期待大。義妹だからOKでしょ!

あと声優さんがくすはらゆいさんなので、かなりクセになってきました。

 

 

…えぇそうです。

くすはらさんの声が聞きたくて

RIDDLEJOKERまで我慢できなかったので買いました!(暴露)

(ゆずソフトさん最新作「RIDDLEJOKER」も期待です!)

 

 

どのルートも期待できそう!!!

多分、雪月ルートからの攻略になると思います!

(追記:すでに雪月ルート入ってました)

 

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました!

次↓

銀色、遥か 感想(雪月ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

銀色、遥か 感想(椛ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(雛多ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(瑞羽ルート編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 感想(ベスリー編) ※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

銀色、遥か 全体の感想 - プロロンのゲーム部屋