プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

バンドリ!ガールズバンドパーティ(バンドリとの出会い編) バンドリ#01

おはようございます。プロロンです。

正月気分が完全に抜け...

みなさんお元気ですか?

私は精神的に疲れてる気がします...(白目)

 

 

さて、今回は

バンドリ!ガールズバンドパーティ

について話していきたいと思います。

 

 

(※先に言っておきます。

このゲームは「バンドリ」や「ガルパ」

と略されることが多いですが、私は「バンドリ」と略します。

あと、バンドリと言いますが、

ポケモンバンギラスドリュウズ構築の話はしていません。

また、ガルパと言うこともあるかもしれませんが、

ガルパン(ガールズアンドパンツァー)の話はしていません。)

 

 

さて、話していこうと思います。

バンドリとの出会いは

CMです!

かなりはっきりと覚えてますね。

2016年の12月のことです

急に他作品出して申し訳ないんですが

名探偵コナン」を普段、録画しているんですよ。

でもなぜかその時だけ、リアルタイムで観てました。

何が言いたいのか?

CMが飛ばせないんですよ!!!

まぁ仕方なく見ますよね。

 

 

♪~果てしなく続くこの道にひとつだけ決めたことがある~♪

 

 

!?!?

そのとき衝撃はしる

 

(走り始めたばかりのキミに、という曲でした)

 

しかもこの曲、ポピパ(作中のバンド)の3rdシングルでした。

「え!アニメ、もうやってたの!?」

調べました。

2017冬クール

...今、2016年12月

...まだやんけ!!

 

先に曲出していく作戦なのか...

成功するんかな...

 

 

時は少し経ち、アニメを観始めます。

結論から言うと、ストーリー自体は嫌いじゃない。

ただ、もう一回見たいか?と聞かれると、うーーーーんって感じ

あと作画がやばかったですね...

 

 

そしてそのアニメを観ている最中のCMで

バンドリ!ガールズバンドパーティ

のアプリを知ることになりました。

 

 

正直なところ、このアプリが人気になるとは思ってませんでした。

確か音ゲーの中でアクティブユーザー数が最も多いとか...

次回は自分なりに考えた、バンドリが人気になった理由と

できればキャラクターについて話していきたいと思います。

 

以上、プロロンでした!

ありがとうございました。