プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

ミリシタ雑談(好きなキャラについて編)ミリシタ#01

おはようございます。プロロンです。

今回はですね、アプリゲーム

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」

について軽く話していきたいな

と思っています。

 

まずですね、ミリマス(グリマス)は全くやってません。

すみません...かなりのにわかです。許してください。

 

 

けれども!ミリシタはリリース日からやってます。(2017年6月下旬くらい?)

めちゃくちゃフリックが取りづらくて、苦戦していた記憶。

あのフリック、デレステよりも判定の幅が狭くて、デレステみたいに

大きく外から入ると反応しないんですよね...

ミリシタやるときは細かく弾くことを意識してます。

 

 

あと、私が自慢することでもないのですが...

リリース日から、この記事を書いている2018年1月12日現在まで

一度もメンテナンスに入ってないんですよ!!!

すごいとしか言えないです...おめでとうございます(?)

最近はリリース直後に長期メンテ入って、詫び石たくさん!

みたいなアプリ多いですよね...(小声)

 

 

さてさて...もう我慢できないので

好きなキャラを紹介していきますね。

 

一番担当したい(してる)のは

七尾百合子ちゃんですね。

最初のガチャ更新でまさかの限定キャラ!

正直予想してませんでした...

(ミリマス系始めたばかりで、人気キャラとか知らなかった...)

正直な話、限定百合子に諭吉さんを数枚使ったんですよ(自己最高課金額タイ)

 

もしもあのとき、百合子を当ててなかったら

ミリシタ、もうやめてたかもしれませんね。

それくらいの運命を握ってたキャラです。

 

~百合子との出会い~

ミリシタを始めて数日、あるとき思ったんですよ。

「担当いないとやる気出なくない?てかキャラ知らなくない??」

とりあえず、Yahoo先輩でミリマスのキャラを調べました。

といっても、名前から判断できないので、声優さんを見てました。

「あ、伊藤美来さんいるじゃん!七尾百合子...?どんなキャラだろ...」

ミリシタを開いて再度確認。

アリス服...!!!!!!

(このとき衝撃走る)

「はい、この子の担当しますね(即決)」

ほんと即決でした。一目惚れ的な。

しかも、この妄想キャラ可愛すぎかよー(デレデレ)

 

そんな感じでしたね...これも運命ってやつです。

風の戦士になれるように頑張ります!

 

 

あと

百合子の声優、伊藤美来さん、応援してます。ありがとうございます。

ミリマスで役は演じてませんが、豊田萌絵さんも応援してます。

いまでもPyxisの2人好きです。

 

 

もう一人紹介しますねー

美也ちゃんです。

どうですか、これ。夜の観覧車ですよ。

可愛すぎかよー(デレデレ)

あと、とても落ち着く声をしてます。好きです。

SSRも持っていますが、このSRが好きすぎて...

 

ファーストインパクトが強すぎた...

SRでこの破壊力(可愛さ)

最高です。

 

 

最後に最近気になる子をピックアップしますね。

まず、白石紬ちゃん。これはフェス限ですね。

恒常も持っているのですが、やっぱきれい。

あと、ふとしたときに出てくる方言可愛いです。

なんか癖になります。

 

 

あと、百合子が好きなら杏奈が好きな人が多いのでは?

望月杏奈ちゃんです!

(限定杏奈を引けてないので、画像自力調達できず。

代わりにAmazonさんで見つけたフィギュア貼っておきますね。)

この子見てたら、応援したくなるんですよね...

応援したくなるキャラは、無条件で好きになる気がします。

あとライブのときのスイッチの入り具合!

もう人が変わりますよね、ギャップ萌えとでもいうのかな。かなり好き。

 

 

 

とりあえず、今回はこんな感じで終わります!

もっと書きたいことができたら、#02を書くつもりです! 

以上、声優さんに影響されやすいプロロンでした!

ありがサンキュー!!!