プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アズレン雑談(やっぱ好きなキャラ語りたい編)アズレン#01

おはようございます。プロロンです。

さて、今回はアプリゲーム

アズールレーン」(通称アズレン)

について書いていきたいなと思います。

 

ゲームの紹介を軽くしようかな、と思いましたが

うまく言葉にできないので、省略させていただきます。

 

 

簡単にいうと、DMMさんの「艦これ」を

より簡単にしたものだと思ってください。

アズレンでは

轟沈してもキャラは消えません!

結構大事だと思うんですよね、これ。

 

 

正直、ここまでハマるとは思ってませんでしたね。

暇なとき適当にやっていられますし、音ゲーの休憩として◎

「艦隊を女の子に擬人化」ということが苦手じゃなければ、

わりとのんびりできると思いますね。

あと、課金はしなくてもしっかりと遊べます!

多分...(ケッコンというものをたくさんしたい人は課金必須かな...)

かなりいいゲームですよ。運営様もかなり親切です。

 

ちなみに私はサモア鯖でプレイしております。

 

 

さて、そろそろ好きな子について話していきますね。

といいますか育てていたら、全員に愛着がわきます。

それくらい、魅力的なキャラが多いです。

 

トップバッターはユニコーンです。

...よく考えたら、ケッコンしたのクリスマスなんですね(笑)

ユニコーンは軽空母ですね。かなり初期のほうに出てくれて

いまだに戦闘に出てもらってますね(レベルカンストしてますが...)

航空機発射するたびに、前衛艦隊の耐久値回復は最高すぎる...

 

どこが好きなのか?と聞かれると...どこですかね...

プレイヤーのことを、甘い声で「お兄ちゃん」と呼んでいますが

あまり妹萌えはしないんですよね...(昔はしてました)

 

...他の記事をもし読んでくれていたら、お気づきかもしれませんが

好きなのはやはり「声」です!!

ちなみに、CVは加隈亜衣さんです。

 

CV.加隈亜衣つながりで、このキャラも好きです。

エクセター

声を聞いた瞬間、あーいいですねぇ...となりました。

ケッコンはね、まだできていないのですが...たぶん一番好きです。

 

加隈さんは

迷家」というアニメで「らぶぽん」というキャラを演じていました。

その時に、「あーめちゃ好きな声だぁ」と感じました。

迷家」の次のクールに「ももくり」という作品でヒロインを演じていて

もう完全に虜になりましたね...声、可愛すぎ...

 

他の作品はあまり知りませんが、加隈さんの声はアズレンの中で

やたら幼い声・・・ユニコーン

美少女高校生みたいな声・・・エクセター

凜としてかっこいい声・・・高雄

この三つに分かれると、勝手ながら思っています。

 

エクセターユニコーン>高雄

の順で好きです。

 

 

ちょっと加隈さんについて話しすぎました。

次のキャラです。

イラストリアス

CV.雨宮天さんです。

声が好きです。(もう脱線はしませんよ。多分)

正直にいって、この結婚衣装が好きです。

とっっってもHだと思います。

「絶対この子と最初にケッコンする!」

と決めていました。

...建造で出てくれるまで1ヶ月かかりましたけどね(笑)

 

ちなみにユニコーンと姉妹です。

(将来ユニコーンもあんなHになるのか...いいですね)

 

好きなキャラ紹介はここまでにしたいと思ってました。

けど最近、私の中で急に株を上げてきている子がいましてね...

(任天堂コロプラの話はしてません)

この子です!!

サンディエゴ!

あーもうバカになっちゃうよ~

 

どんなキャラかといえば...キャラ的には艦これの那珂ちゃん枠だと思います。

ただし、この子はSSRです。対空値最強です。

先週までのイベント、特に鏡面イベのほうですね。めちゃお世話になりました。

生半可な航空機はサンディエゴが止めます。

スキル発動すると「よくわかんないけど、やっちゃえ~」って言いますね。

めちゃバカっぽいけど、全艦の対空値が8秒間最大50%上昇します。

...めちゃ強い(笑)

 

いまいちこの絵だとわからないのですが、

この子、なかなかスタイルいいんですよ...

いい...すごくいい...!

個人的にすごく好き。ほんとかわいく見えてきました。

 

まぁ嫌われてる理由は

三つある建造のどれにでも出現すること

なぜかやたら建造されやすいこと

ですかね...

自分は経験ないですが

ひとりでサンディエゴを7ディエゴ

なんてこともあるみたいですね。

...純粋に怖いですね(笑)

 

 

あー可愛い子多くて...
もう、バカになっちゃうよ~

 

そんなゲームです。

いろいろなキャラがいますので

一人くらいはお気にいりのキャラが見つかるのではないかな

と思います。

かなりオススメのゲームです。

 

以上、プロロンでした!

余裕があれば、アズレンのドック紹介もしたいですね~

ありがとうございました!