プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

アスタリア雑談(昔を振り返る編) アスタリア#01

おはようございます。プロロンです。

今回はね、スマホゲーム「テイルズオブアスタリア

の話をしてみたいなと思います。

 

テイルズシリーズ自体を知っている人はけっこういるんじゃないかな?

と思います。

この前まで、テイルズオブゼスティリアのアニメやってましたしね。

バンダイナムコさんから発売されているゲームが主ですね。

テイルズオブファンタジア」から始まり

テイルズオブベルセリア」が今の最新作です。

(そろそろ新作発表期待)

 

はい。それで今回はスマホゲーム「テイルズオブアスタリア」の話をしていきます。

 

今、自分がやっているアプリゲームの中で一番歴が長いのが

このアスタリアなんですよね。

いつからやっているか、というとリリース日の1ヶ月後くらいからです。

じゃあ、リリース日はいつなんだと?

2014年4月3日

 

...あらら、調べてみて自分もびっくり。

もう4年弱もやっているのかと。

(LINEと同じくらいの期間やってますね)

 

先に言っておくとですね。

私はそれほど多くのキャラを持っていません!

動画をUPできるほど、ガチャ引いてるわけでもないですし、

スマートに高難易度をクリアできるわけでもないです。

中級者くらいに捉えておいてください。

えぇ...今回もなんとかクリアできました(小声)

 

 

f:id:puroron_si:20180104133401j:plain f:id:puroron_si:20180104133406j:plain

古参の方も減ってきた、というかいらっしゃるんですかね...

このイベント2014年10月くらいに開催していたものだと思います。

当時は...そもそも星5が手に入らず、高難易度クエストなんてきつすぎる...

って感じでしたね。

私も画像のゼロス君と地属性のスタン(恒常(昔))しかいなくてですね...

でもTwitter連携キャンペーン的なやつで、画像のエリーゼを当て

報酬キャラのルークを使い、なんとか突破...って記憶ですね。

(MVPはシェリアです。シェリア大好きです。正月シェリア当たってください。)

 

 

振り返ってみると懐かしいですね。

今は石配布してくれたり、星5確定召喚があったりとしてますが、

昔はそんなのなかったんですよ...というか限界突破も厳しい環境。

術技のレベル上げなんて、血反吐を吐くレベルでしたね...

改善してくれてありがとうございます。

 

 

そして1つだけ自慢できることがあります。

聞いてください。(ほんと自慢すみません)

 

 

今までの全試練キャラ所持しております!!!

画像を貼ると大変なことになるので、貼りませんが

短髪ルーク 外殻75%ルドガー インディグネイションのリタ

固定ダメ50万持ちのリッド コレット(自防バフ50%持ちの) ガイアス

シャーリィ(難易度高すぎて修正されたやつ) クレス(闘技場にいそうな)

スパーダ(闘技場の追加報酬、パネル合えば毎ターン溜まる秘奥義持ち)

スタン(火属性攻バフ50%持ち) カノンノ・E(大好き、初マクスウェルイベ)

メルディ(星6、OL増加は重宝) ダオス(サポート値が高い)

ジュード(回復術ありがたき) フィリア(今のイベントです)

 

以上、全部持っていることが、アスタリアにおける私の唯一の自慢です。

 

 

とまぁこんな感じで!

次に書くとしたら、各属性のパーティ紹介でしょうかね

アスタリア雑談(火パ編成編)アスタリア#02 - プロロンのゲーム部屋

ありがとうございました。プロロンでした。