プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

前回は玲奈ルートの感想を書きました。

こちらです

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

その他関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

早速ですが本題に入ります。

今回はエロイナ...もといエルルート編です。CVはあじ秋刀魚さんです

おっpが大きいので、きっとエロいんでしょうね。エロイナはエロいな

f:id:puroron_si:20171231014333p:plain

「いい笑顔です(イケボ)」

 

はい。

まずエルの印象から話していきます。

今回の作品では、メインヒロインが全員同学年なんですよね。

でもその中でエルだけは大人びていて、お姉さんっぽい感じがします。

それに加えて、忠誠心がとても強く、姫様であるシルヴィにお仕えしてるぞ!

という感じがしています。

あとは、すぐに央路君の腕を取ろうとすることでしょうか(笑)

 

ルートの説明を...

エルがどのようにして央路君に惚れるのか

実はシルヴィとエルには深い秘密があったり

エルは今後どう生きていくのか など

かなりエルに焦点が当てられていて良かったなと思います。

忠誠それから依存という言葉がキーワードになるのではないかと思います。

 

ネットの怖さも知ることができます(小声)

あと生真面目すぎるが故、Hなお勉強もたくさんしてました。

えぇそりゃたくさんです。寝る間も惜しんで です。

 

~感想~

デレてるエル、超かわいい

 

シルヴィルートからやっていたので、秘密に関しては知ってるんだけどなぁ...

けれども、それぞれのヒロインが考えていることは違うわけで...

何かとても考えさせられるルートだった気がします。

このルートはかなり好きです。

f:id:puroron_si:20171231014338p:plain

あまり多くは語れませんが、このシーンはすごく好きです。

 

ただし!初心者は気をつけねばならないことが1つあります。

正直ね、私も驚きました。えぇ驚きました。あんまり好きではないし...

後ろの穴でプレイするの多くなぁい?????

...あまり言及しないでおきましょう。

 

あと選択肢によってはエルと誰かの3Pが見れるっていう!

まぁ後ろの穴なんですけどね...

 

 

そしてやはり、理亜のスーパーサブ感が否めない。

例えるなら...エロゲ主人公をやたらサポートする性格イケメン親友

って感じのポジションですね。

理亜ルート早くやりたい!ってなります。

 

 

 

最後に

エルルートはシルヴィルートより先にやるといいのかなと思います。

シルヴィとエルの秘密を知らないでプレイしたほうが楽しいと思うので!

 (上記の理由もありますが、シルヴィルートは理亜ルートの直前にプレイ推奨)

 

以上。プロロンでした。

次回はサブヒロインの茜ルートの感想です!

 

次↓

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

その他関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

まさかの続編↓

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!