プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意

おはようございます。プロロンです。

2018年になってしまいましたね...

そんなこと気にもせず感想書いていきますよ

ネタバレは極力気をつけていますが...していると思います。すみません。

 

前回は共通ルートの感想を書きました

よろしければこちらもどうぞ

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

その他関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

 

えぇ...

玲奈はですね、とても好きなキャラでした。(CVが遥そらさんですし)

周囲とのバランスを大切にしている子で、ほんとすごくいい子でした。

...うん。玲奈ルートなのに玲奈の話、あまり出てこなかったような...

玲奈の幼馴染(女)とひざまくらと眼鏡かけて本気モードしか覚えてない(小声)

f:id:puroron_si:20171230180103p:plain

 

軽くルートの説明を

このルートは玲奈らしいルートかなと思います。

個人的には玲奈の過去をもっと掘り下げて、何かしらの壁を超えて、

よりイチャイチャするっていう...いわゆる王道を期待してました。

ですが、玲奈が超える壁的なものはなく、主人公である央路君の直近の過去(なぜ野球をやめたのか、なぜ前の学校を辞めたのか、など)を

深く掘り下げていたと思います。

また、央路君と投良君(央路の幼馴染・ピッチャー・将来は年俸1億円)との今後を描いていました。

 

玲奈をメインに話を進めるのではなく、央路君の話を進めるうえで

玲奈がそれを支えるといったような感じですかね。

とても玲奈らしいと、私は感じました。

このルートのキーワードはバランスです。

 

あと城ヶ崎さんもいるよ!正直びっくりしたよ!

まさか1回目のシーンで出てくるとは...お香(意味深)強いですね。

個別ルートあると思ってました。ちょっと残念。いろんなとこでフラグあったのに

あと貴重なツンデレ担当かと思ってたので、あまりイチャコラできず残念。

f:id:puroron_si:20171230180104p:plain

せっかくの黒髪なのに...(小声)

 

 

玲奈の良さとは

やはり声優さんです!!!(ほんと最高です)

と言いたいとこですが、もっとキャラ的なとこをいうのであれば

ノリの良さと、他人が気づかないとこに気がつく という点でしょう!

DTなら間違いなく惚れますね

 

 

~感想~

(遥そらさん、ありがとうございます)

正直に話してしまうと、他のルート、特にシルヴィ理亜と比べてしまうと

うーーーーん。って感じになってしまうのは否めないかと。

ですが、決して悪いわけではありません!好きです!! 

央路君の告白のタイミングも、最初は、なんか違う気が...と思っていました。

玲奈も保留にしちゃうし...

けど結局は時間をおくことで、互いの付き合い方がみえたのではないでしょうか。

→友達兼恋人(人間関係って複雑ですね...と思いました)

あと、央路君の過去の話を掘り下げるには玲奈ルートしかないですね。

他のルートやってからそう思いました。

(ほんといい作品ですよ...涙)

 

それから、ちょこちょこ理亜のフラグ(何かを仄めかす感じ)があります。

スーパーサブ感あっていいんですけど...理亜ルートいくと

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなります。

えぇ間違いなく感動します。

 

 

玲奈ルートに関してはこんな感じです!

この記事を読んでくれたかたには、ぜひとも金色ラブリッチェやってほしい!

そんな気持ちです(笑)

 

 

遥そらさんの声好き...

花咲ワークスプリングの不知火祈の声で完全に惚れましたね(小声) 

 

 

以上!プロロンでした。

次回はエルルート編を書こうと思います 

 

次↓

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

その他関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編) - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

まさかの続編↓

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!