プロロンのゲーム部屋

基本ゲーム関係の話 たまに愚痴

金色ラブリッチェ感想(共通ルート編)

おはようございます。プロロンです。

前回の記事で「次はデレステの担当の子について書こう」と言いました。

puroron-si.hatenablog.com

...すみません、先にこれを書かせてください!!

(感動を忘れないうちに書きたくて...)

 

ということで!2017/12/22に発売しました

SAGA PLANETSさんの「金色ラブリッチェ」の感想です!!!いぇい!

気になる方は調べてください。

※R-18なので未成年の方は調べないでね!!

 

 

 

f:id:puroron_si:20171229234710p:plain

すでにネタバレしている気もしますが...(小声)

問題ないでしょう!てか気にしないでしょう!!

 

先に言っておきます。

あーーーー買って良かったぁ!!!!!!!!!

めっちゃ泣きました 

 

この作品は...メインヒロインが全員金髪です! 

左の子から(CVは敬称略)

妃玲奈(CV.遥そら)

エロイナ・ディ・カバリェロ・イスタ(CV.あじ秋刀魚) (長いのでエルとよびます)

シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア(CV.猫村ゆき) (シルヴィとよびます)

僧間理亜(CV.小鳥居夕花) みくにゃんの声がする

 

(遥そらさん好きなんですよね...私)

 

さて、共通ルートの話をしていきますか

f:id:puroron_si:20171230000353p:plain

主人公である市松央路君が開始そうそう

シルヴィお姫様抱っこで街中を走ります!

(かわいい)

 

そしてシルヴィ含むヒロインたちの通う全寮制の学校へと、入学させられるわけですが

坊ちゃんやお嬢様がいたり、庶民がいたり(ただしハイスペック)...

庶民である央路君は、当然のように良い印象を与えられず...

まぁとあることがきっかけで、打ち解けます。

あといろいろなフラグ立ってます。

 

内容としてはこんな感じですかね...(語彙力のなさを痛感)

 

~感想~

とにかくヒロインが可愛い!

良くある感じの展開だけど、好き!

ただ、私がいままでやったゲームと違った点が1つあります。

共通ルートでは選択肢がほとんどない(1つだけ)という点です。

この選択肢、どれ選んでも特定のヒロインルート確定しないんですよね...(初体験)

あ、ちゃんと共通ルート後すぐに「どのヒロイン選びますか?」というのがあるので安心。

やっていたときは、「このあとどうなるんだろう」とワクワクしてました。

 

ちなみに私は

玲奈→シルヴィ→エル→茜(紹介してないけどサブヒロイン)→理亜

の順でクリアしました。 

 

個人的には

玲奈、茜、エル(順番は好きなように)ルートをやってから

シルヴィ→理亜とつなげるときれいかなと思います。

 

以上。プロロンでした。

次は金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)だと思います

 

次↓

金色ラブリッチェ感想(玲奈ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

関連記事↓

金色ラブリッチェ感想(エルルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(茜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(シルヴィルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

金色ラブリッチェ感想(理亜ルート編)※ネタバレ注意 - プロロンのゲーム部屋

 

まさかの続編↓

金色ラブリッチェの続編が発売!? ゴールデンタイム再び...!!